topimage

2017-05

 - --.--.-- --


二重人格なワンコ - 2012.09.23 Sun

blog-9103.jpg

昨日は久しぶりに、
りば子の乗馬レッスンに付いて行ってみました。

モフは馬場が空いているときは
馬場で遊ばせてもらえるようになっており
りば子が走る前に馬場で走りました。

blog-9112.jpg

blog-9108.jpg

いろんな人に言われることですが
乗馬の先生にも昨日言われました。

りば子&モフの組み合わせと
私&モフの組み合わせの時のモフが全然違うということです。

私といるときのモフは
自信に満ちあふれたキラキラした顔をしているそうです(笑)

blog-9093.jpg

りば子と一緒のときはモフは
ディフェンスに徹します。

私と一緒のときは
気分が大きくなるのか
馬たちに対しても
ちょっと強気になります。

この前の訓練でも指摘されたように
モフのボス(私)といるときの安心感を
いい方向へ向けてやらないといけません。
今は確実に悪い方向へ向きますorz

私といるときの今のモフ:
「今日はボスと一緒だから、俺最強~! この機会に嫌な奴をやっつけちゃえ!
 ボスも応援してくれてるし(勘違い)」

正しい姿のモフ:
「今日はボスと一緒だから、ボスの言うことを聞くのに集中しよう♪」

りば子といるときのモフ:
「俺がしっかり群れを守らないと……、
面倒なやつ(馬など)とは関わらないで置こう…」

こんな感じでしょうか。

残念ながら、
私は私といるときのモフしかみたことがなく
その他のモフは人づてにしかわかりません。
でも、いろんな人に言われるので
これはきっとそうなんでしょう。

blog-9100.jpg

最近、涼しくなってきたので
週末の朝はモフとロングウォークしてます。
昨日は朝2時間かけて8キロ
今朝は3時間くらいかけて14キロ歩きました。

今日の写真、全般的にモフの顔が怖い…


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

ウチは8人家族のうち、6人がワンコに関わり、明らかに6人に対する態度がひとりひとり違うと思うことがあります。
旦那→主に喧嘩相手(よく、マジ喧嘩してる) 
私→ボス(比較的よくいうことを聞く、すぐへそ天) 
長男→外遊び担当(結構頼りにしてる) 
次男→何をしても怒らないやつ(一番顔を舐めても大丈夫な人なのでナメ放題)
三男→通りすがりに遊んでくれる人(主にスルー)
長女→兄妹(一緒に食う、寝る、遊ぶ)そんな感じですかね。

見てると面白いです。でも旦那と喧嘩している姿は流石にちょっとがっかりします。

よく飼い主のことを見てますよね。

うちは、ロスさんのように信用されてないので、自信に満ち溢れた行動はしません。
でも、ディフェンスもしてくれません(^-^;

私のことは、口うるさい人。と思っているようです。
一応、言うことを聞いておこうか。ってぐらいです。
ほかの人のいうことは、ほぼ無視です。ごほうびが無ければ。。。

ロングウォーク、ほんと長いですね。
モフ君はバテたりせずにちゃんと付いてきてくれますか?

御返事が遅くなってしまいました><

アル君、すぐヘソ天ってすごいですね!
うちは「モフ、ポンポンだよ~」というと
へそ天します。

ワンコも自分が過ごしやすいように
家族を見て態度を変えるんでしょうね~

>みっちさん

御返事が遅くなってしまいました><

モフは歩く分には全然疲れないみたいです。
人間はガタガタになりますが(笑)

モフはロールをするのが面倒らしく
りば子がロールと言っても聞こえないふりをしたり
別のことをしてごまかします…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/631-5a19af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家にモフが来て2年が経過して «  | BLOG TOP |  » ステップダウン

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

