topimage

2017-11

 - --.--.-- --


焼き鳥の串を強奪事件 - 2012.11.19 Mon

blog-9660.jpg

今週のモフ通信です。

私は別にすごく忙しいわけではないのですが
今の時期、設計した装置がテスト運転中のため
会社にいないといけないため
休日を含めて仕事でかなりの時間を
拘束されてしまいます。

そのため、なかなかモフの訓練や
遠くに遊びに行ったりができずにいます。

雨で地面が濡れていない時は
河川敷でモフと遊びながら
自主訓練をするのですが
なかなか思い通り進みません。

服従部分はセカンドオピニオン的に
別の訓練士の先生に診てもらうことも考えています。
その場合は遠くに行かずに訓練できる方が
楽でいいなと思っています。

blog-9658.jpg

昨日、こんなことがありました。

昨日は私もりば子も用事があって
帰りが夜遅くなったので
スーパーで焼き鳥を買ってきて
食べていたのですが
隙を見てその串をモフが横から強奪しました……
串というか、串に巻いていた
ティッシュを狙ったんだと思います。
モフは食べ物の匂いがついたティッシュが好きという
変な趣味があるので。

危ない! と思い
私とりば子が同時に「No!」
と強く言ったら
モフは串をポトっと置きました。
やっぱり思いがこもったコマンドは
犬に届くようです。

モフはかなり物欲が強いので
そういう時はすぐには離さないイメージでした。

やっぱり、モフは
いろんなことをわかってて
やったりやらなかったりするみたいです。
まあ、横から串を強奪するのもどうかと思いますが(笑)


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

かわいいなぁ。
串を取ろうとしているモフ君を想像しちゃいます。
きっと興味津々だったんでしょうね。
真剣にNo!って言われてビックリしただろうなぁ。

さくらは子供と追いかけっこがしたいようで
よく消しゴムとか指人形とかを咥えて誘っています。
大人がダメとか持ってきてと言うと必ず離してくれるので
完全に確信犯ですね。
やはりボーダーって頭が良いです。

うちもティッシュ大好きです。食べたあと口の周りふいやつならまだ許せますが、花をかんだやつでも好きです。ゴミ箱から調達してくるので「ハナセ!」と言うと渋々ハナシます。でも見てないと多分食べてる・・・うう。
よっぽど悪さをしなくなってきてますが、ティッシュだけはなかなかやめられないようです。
おっさんのタバコやお酒と同類なのかもしれません。

>さくらパパさん

さくらちゃん追いかけっこがしたいんですね~
モフは引っ張り合いが好きみたいで
引っ張り合いをするために
なかなか離してくれません…><

>つきこさん

なんかティッシュって魅力的みたいですね~
食べ物の匂いがついたやつなんて
絶品(?)のようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/642-a8ac148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 30回目 «  | BLOG TOP |  » うどん県へ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

