topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルイルイパーティーへ行ってきました(ちょっとだけ) - 2012.12.09 Sun

blog-9732.jpg

ルイルイパーティーへ行ってきました。
と言っても、参加時間1時間程度です。

先週の金曜日に
仕事であまり十分な防寒対策をしないまま
ほぼ1日外にいて、もの凄く寒い思いをしたため
寒いところに行くと思うだけで
ちょっとブルーになったため
参加はやめようかな~と思っていました。

でも、モフが他のワンコと接する
貴重な機会なので
ちょっとだけ参加することにしました。

blog-9839.jpg

会場についたのは1時頃
ものすごい風でした。
寒かったのですが
モフは犬の気配を感じでテンション↑

受付を済ませて
会場を回って知り合いを探したのですが
いない……

モフにリードを付けて会場を回りながら
モフも他の犬と緊張気味に挨拶をしていました。

まあ、まずはモフと遊んでやろうと
ボールで遊びました。

blog-9715.jpg

途中、ジャンケン大会に参加し
惨敗しました……

モフも適度に疲れて
会場にも慣れてきたみたいなので
今度はノーリードにして
会場の外周を歩いてみました。

ずっと問題なく歩いていたのですが
一度だけ突然、なんかのスイッチが入ったのか
すごく遠くにいる子に向かって全力疾走で走り
ガウりました……
謎です。
側にいたその子の飼い主さんが的確に対応してくれたので
問題なくその場はおさまりました。

その他は通りすがりに
女の子だけではなく男の子にも
匂いを嗅がれたり
嗅いだりとうまくやっていました。
とてもいい経験になったと思います。

blog-9752.jpg

そういえば
こんなヤンキーっぽい服を着ていたのは
モフだけでした(笑)

モフはとても満足したのか
帰りの車の中で
穏やかな顔をして寝ていました。

寒い中ですが、行ってよかったと思います。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぢゃー!!!
ロスさん来られてたんですか!!
行けば良かった・・・(´;ω;`)
どうしようかさんざん悩んで今回は止めました。
失敗した・・・。

モフくん、ヤンキーだ。笑
このスカジャンで遠くにいる子にわざわざ因縁吹っかけに行ったんですね?笑
実際にモフくんが他のワンコと接してい姿はもちろん見た事ないわけですが、ブログで拝見している限りだいぶ落ち着かれたようですね、モフ君。
やっぱりカイヌシ的に他のワンコともうまくやってくれるのは嬉しいですね。
これからもモフ君の成長が楽しみですね!!

日本もだいぶ冬が本格化してきていますね。
お体に気をつけて下さいね!

ヤンモフの兄貴 ルイルイ行ったんっすね、ご一緒できなくて残念でやした。

という訳で、お天気もいいようで良かったですね。
モフ君も楽しそう♪

うわぁ。忘れてた!
今度こそ行ってみよう。とつい最近まで覚えていたのに・・・

きっとモフ君を見たら「あっこのお洋服!」ってすぐ気付いたでしょうね。
お会いする機会をまた逃してしまって残念です。

お見かけしましたよ(^-^)

初めまして\(//∇//)\
陰ながらブログを拝見しております(^-^)
先日のルイルイでお見かけしましたよ( ´艸`)
あのスカジャンは!!モフモフ!?
って思ったんですけど(^_^;)
お初過ぎてお声をかけることができませんでしたorz
NDAの大会にもチョコチョコ顔を出していますので、
次どこかでお見かけしたときは、勇気を出してご挨拶いたしますね(*≧∀≦*)
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいm(_ _)m

ではでは~(´∀`)

>さくらパパさん

さくらちゃんの模様を思い出しながら探したのですが
なんせボーダーが多くて(当たり前ですが 笑)

まあ、年に2回あることですから
そのうちお会いできる機会があるでしょうね~
ルイルイに限らず
近畿圏はいろいろワンコと遊べるところがあるようなので
そのうちお会いできることもあるでしょう。

その時はよろしくお願いします。

>ゆみ。さん

勢いでりば子が青いスカジャンも買いました(笑)
モフは黒いのでスカジャンを着ると
学ランにスカジャンを着ているように見えて
本当にヤンキーです(笑)

今年の冬はなんか雨が多くて
散歩にいけないことがちょくちょく><
瀬戸内の冬らしく
ガツンと毎日晴れてほしいものです。

>つきこさん

私の中で、モフは完全にヤンキーキャラになっていて
モフの表情から読み取るモフのセリフも
ヤンキー語になりつつあります(笑)

>みっちさん

そうそう意外と忘れてしまうんですよね~
りば子が驚異的な記憶力で覚えていて
行くことができました。
私は完全に忘れてました……

この時期、寒くて
ワンコはちょうどいいのでしょうが
人間はなかなか辛いです。

>もりーたさん

はじめまして。

おぉ~、声をかけてくだされば!
次回はよろしくお願いしますm(_ _)m

我が家のモフモフはすっかりディスクドッグの道を
踏み外しておりますが><
お会いすることがありましたら
是非よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/650-2ff81807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフな家 建設計画 «  | BLOG TOP |  » 10キロ!!

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

