topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイディング選び - 2012.12.16 Sun

blog-9866.jpg
↑サイディングのサンプルに埋もれております…

家を建てることになって
家を建てるにはこんなにたくさんのことを
選ばないといけないということに驚きました。

あらゆるものの色や形、性能、グレード……
組み合わせは無限大です。

あまりにオプションが多いので
疲れてきて
なんとなく無難なものにしてしまう傾向が強くなります。

モフ家の場合はなぜか、
結構無難からはずれた選択をしているような気がします。

壁紙のショールームで
「玄関は無地のものを選ぶのが多いです」と説明されたあとに
りば子が選んだのが思いっきり柄が入った壁紙(笑)
トイレのクッションフロアも
「白系が清潔感もあって…」という説明を受けたあとに
りば子が黒っぽいのを選んでました。

blog-9863.jpg

屋根はライトチョコ色の洋風瓦に決めたのですが
外壁材の色を決めるために
昨日、サイディングのサンプルをもらってきました。

ニチハのモエンサイディングのよろい4段木目調までは決めていたのですが
色は実物をみないとわからないので、サンプルを待っていました。

blog-9870.jpg

どうみても黄色に見える左のやつは
グリーンです。
真ん中がホワイトで
右がベージュです。
なんとなくベージュにしようかという方向になってます。

それにしても、ハウスメーカーの営業って
どこで情報を仕入れるのか
全くコンタクトしていない会社から
突然携帯に電話がかかってきます。

こちらからコンタクトしていない会社は
全部着信拒否にしていったので
着信拒否登録が一気に増えました……


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろ楽しみな部分も多いのでしょうけど、確かにいろいろと決めなくては行けない事もたくさんあって大変でしょうね。
でもここで妥協してはいけませんよ!!笑
でもたぶんだいじょうぶですね。モフ家にはよく直感のはたらくリバ子さんがいらっしゃるので、迷ったらリバ子さんで大丈夫なのではないでしょうか?笑
素敵なおうちになりそうですね〜。

営業というのはすごいですよね。
絶対に業者内でリストが回ってますよね。苦笑

おぉ!
新築ですか、良いですねぇ。
ウチが家を建てたときはワンコがいなかったので
全然検討材料にもなりませんでした。

ワンコ用のフローリング材なんてあるんですね。
建材屋も色んなこと考えるんだなぁ。

ウチはデザイン部分は全て妻にまかせて、僕は
電気関係ばっかり考えてましたw

ウチでの失敗は壁にはいっぱい断熱材が入っているの
ですが、窓やドアなどの開口部が断熱仕様じゃないので
冬は寒いし夏は暑いし、全然高断熱じゃねぇ!って感じですw

家は3回建て直したら納得出来る家になるそうですが
ホントまた建てたいなぁ。宝くじ当たらんかなぁ。

>ゆみ。さん

こだわるとこだわっただけお金がかかるという
恐ろしい世界です(笑)
まあ、契約段階で資金にゆとりを持たしておいたので
多少後から追加できるようになってます。

一回だけ住宅展示場に行ってしまったのですが
あそこからの情報流出が怪しいです…
消費者に住宅の情報を与えるというより
メーカーに家を探している人の情報を集めて渡す役割が大きいのかも…

>さくらパパさん

ペット用建材っていろんな種類があるみたいです。
私的に半分くらいは
本当に必要かな~と首をかしげてしまうものですが(笑)

我が家は寒がりだし
夏はエアコンつけっぱなしなので
最近は巨大な窓が多い中
窓は普通の大きさにしました。

たしかに3回くらい建てたら
納得のいくものができそうですね~(笑)
モフが札束を拾ってきてくれないかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/652-9a6efef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント(?) «  | BLOG TOP |  » モフモフな家 建設計画

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

