topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフモフな正月 - 2013.01.03 Thu

blog-0003.jpg
↑6枚とったのに全部目をつぶっていたモフです。

今年もモフモフな生活をよろしくお願いします。

さて、モフ家ですが
数日休暇をとって札幌に帰る予定でした。

年末から駄々をこねていた
私の担当する装置が激しく駄々をこねたため
正月明けすぐにいろいろとやらないといけなくなり
休暇が取れなくなりました。
そのため帰省中止です。

りば子だけ帰っていきました。
モフと私は自宅で正月です。

元旦から特にすることもなく
特に見るテレビもなく……
モフも暇そうなので
山へ登ってきました。

blog-9991.jpg

いつもと違う登山口から
いつもの王子が岳に登ってみました。

blog-9990.jpg

この前買った新兵器を投入です。
伸縮式のロングリードで
5mあります。

普通の1.5mのリードだと
モフの自由度がなくお互いに歩きにくいので
(特に下山するとき)
長いリードがいいと思っていたのですが
長いと邪魔なので、自動巻き取り式にしました。

blog-9992.jpg

こういうのはあんまりケチって安いのを買わない方がいいと思い
テンションがかかっていると、ボタンを離しても
伸びない機能が付いたものにしました。
使ってみたのですが
これがまたすごく便利です。
モフがパピーのときにロープ式のものを使ったことがあったのですが
あれはいざと言うときに手でロープを触ると
細くて使いにくいのでテープ式にしました。

blog-9997.jpg

あんまり危なくないけど
ノーリードはちょっと……
という道には最適のリードですね~

昨日、いなり寿司を5個買ってきて食べようとしたのですが
手が滑ってパックをテーブルから落としそうになって
慌てて抑えたのですが
2個床に落ちそうになりました。

モフがちょうど近くにいたのか
二つとも空中でキャッチして
そのまま丸呑みして食べました……

一瞬のことで意味がわかりませんでした。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかくのお正月なのに揃って帰省できなくて残念でしたね(;>_<;)
お正月に山歩き♪
健康的でいいですね~(^_-)-☆
伸縮式のリードって使ったことがありません。
5mだとワンのほうもかなり自由に歩けそうですね♪

いなり寿司を二つも丸呑み!?
蛇もびっくりかも(笑)
のどに詰まらせなくて良かったです(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

☆::*Happy-New-Year*::☆おめでとうございます今年もよろしく願いします。
今年は帰らないのかなぁと思っていたらりばこ女史はお帰りになったのですね。

登山もすっかり「当たり前登山」ですねw

お正月の番組もたしかにつまらないですね。(もう年末からつまらない)
でも「ガキ使」だけは録画して数日に分けてみてます(リアルタイムに見れなかったから)

お稲荷さんのお年玉ナイスキャッチですね!床の掃除しなくてすみましたねw

あけましておめでとうございます。
年末年始を夫婦別々に過ごすのは寂しくなっちゃいましたね。

伸縮リードはロープ式でもテープ式でも切れる場合がありますから
注意してくださいね。モフ君はちゃんと呼び戻しできるから大丈夫かな。
ウチは冷や汗をかいた経験ありです。

それにしてもいなり寿司のスーパーキャッチはボーダーコリーの能力発揮ですね。
モフ君は食べ物と思わずに体が反応したんだろうなぁ。

>マーサママさん

今年もよろしくお願いします。

伸縮式にすると無意識に
犬をリードじゃなくて
言葉でコントロールしようとするので
トレーニングとしては
使えるアイテムかもしれません。
リードで指示したいときはボタンを押して引けばいいので。

ただ、多頭飼いだと大変かも……

稲荷は普段、ボールで鍛えた
キャッチ能力をいかんなく発揮し
見事キャッチしたようです(笑)

>つきこさん

今年もよろしくお願いします。

我が家も「ガキ使」は観ました。
リアルタイムで。
ただ、途中眠くなって
(意外と単調なので…)
私はダウン。りば子は最後まで観たようです。

>さくらパパさん

今年もよろしくお願いします。

やっぱり切れるんですね~
普通のリードに比べると
ちょっと貧弱な感じがします。

普通のリードに比べて加速がつくのか
ハトを追いかけようとしてダッシュし
5m先で伸びなくなって
モフは自分の勢いをモロに食らってました(笑)
普通のリードより衝撃が大きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/664-d5fe286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみくじ «  | BLOG TOP |  » 買い物

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

