topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフ186日 遊び溜めしよう! - 2011.01.22 Sat

モフ生後186日 6ヶ月と2日
体重 11.4 kg

DSC00631.jpg

出張で数日モフと遊べないので
今日は遊び溜めしようと試みました。

まずは、いつもの土曜日のように大学へ行き
ルルと遊び

DSC00614.jpg

馬にりんごをあげて

DSC00619.jpg

そのあとは「さくらガーデン」へ予約をしていたので行きました。

DSC00624.jpg
探検したり

DSC00622.jpg
水を飲んだり

DSC00639.jpg

DSC00640.jpg

DSC00638.jpg

ボールで遊んだり
追いかけあっこをしたり
お勉強したり楽しく過ごしました。

なんか最近モフが急成長したので
DSC00612.jpg
首輪がきつくなっていたみたいで
さくらガーデンの奥さんに指摘されるまで
気がつきませんでした。
飼い主として反省

あまっていた首輪を探してきていただき
モフにくれました。
本当に感謝です。

さくらガーデンに行くたびに
ボーダーコリーに関する知識と愛情の深さに感動します。
そして、子犬のケアについて詳しく愛情がこもっていて
本当に大切に子犬を育ててから新しい家族に
引き渡しているんだと関心します。
モフも心の中では勝手にさくらっ子です(笑)

前から気になっていた
血統書に書いてある名前について質問して
いろいろ教えていただきました。
その中で興味深かったことは
すべてのブリーダーがそうしているわけじゃないけれども
その母親が一回目に生んだ子には「A」で始まる名前を
二回目には「B」で始まる名前を……
という具合に名前をつける人が多いそうです。
確かに、AとかBとかCで始まる子は多いのに対して
YとかZで始まる子は少ないですね!
モフはBRAMANTEなのでエリスちゃんの2回目の子供??
エリスちゃんはARNAなので
一回目の子供??
こういう見方で血統書をみると面白いかもしれませんね。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

さくらガーデン、飼い主さんにとってもワンちゃんにとっても素敵なところですね♪
困ったときや相談したいことがあると教えていただける場所があるというのは本当に心強いですよね!

No title

そういう場所があるって、心強いですねー!
芝生とモフちゃん、似合うな~。
血統書の名前、そうなんですか~!
そういえばウチの子たちも
AとCで始まります!
犬についてもっと色々知ったら、もっと良いケアをしてあげられるのかなー。
ポチっと。

setoママ様

本当に心強いですよ。
モフが来る前にモフが来たときの遊び場所探しに
訪れたときも、いろいろ教えてもらいました。

ぶひこ様

血統書の名前は
たしかにそれっぽいです。
検索してみると
Aで始まる子がめちゃくちゃ多いですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/67-caf546f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ187日 血統書をよく見てみよう! «  | BLOG TOP |  » モフ185日 信号を理解させたいのだけど

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

