topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モフのバリケン使用率 - 2013.02.04 Mon

20130203-DSCN4942.jpg

モフはソファーの上だったり
階段の踊り場だったりに
寝ていることが多いです。

最近、「帰宅」とコマンドして
バリケンに入ったら
褒めるを繰り返してみました。
そして、寝心地がいいように毛布を入れてやりました。

すると、バリケンの中で過ごすことが
増えてきました。
今更ながらいい感じでハウスのしつけができてきました。

20130203-2013_02_03_IMG_0223.jpg

我が家にモフのバリケンは3つあって
リビングにLサイズ
寝室にIMサイズ
Mサイズは分解して収納してあります。
(Mサイズは小さくて今は使用不可能…)

写真のバリケンはLサイズです。

モフはご飯をバリケンの中で食べるのですが
中にご飯を入れてやると
ご飯は中に入ったままで
モフが外にでて頭をバリケンに入れて食べます。
獲られないようにガードしているのでしょうか。

夜はバリケンと私たちのベッドを行き来しているようです。
たまに横で寝ているので
寒くなるとベッド
暑くなるとバリケンという感じに移動しているようです。

徐々にバリケン使用率が上がってきたような気がするので
いろんな本に書いている通り
犬にとって狭い場所は落ち着くんでしょうね~

一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

わが家はソフトクレートを使ってます。
でも、居心地がいいのかどうかはわかりません
必ず、機嫌が悪い時はクレートに入って唸ってます。
入ったからと言って褒めようものなら噛みつかれそうです
自分の陣地なのでしょうか?困ったものです。。。

いつもブログを読んでいて、モフ君は、どこでも落ち着く場所のように思えます(o^-^o)

モフくん、バリケンもちですね(笑)
寒くなってからはまろさやは寝室のベッドかこたつの中にいることが多いです(^^ゞ
@たしかにコタツも狭いので落ち着くのかもしれません(笑)
バリケンの中を居心地よくしようと毛布なんかを入れてみたんですけど
全部、サアヤが引っ張り出して振り回しちゃうので断念(-_-;)
暖かくなるまではバリケンはもっぱら車に乗るときか大会のときしか出番がなさそうです(^^ゞ

モフくん賢い!
色んなサイズのを持ってるんですねー。
よっ、衣装持ち!(なんか違う...)
そうかぁ、狭いところが好きだから、コタハネはわざわざ私が座っている座椅子に座ろうとするんですかねぇ。

>みっちさん

ワンコも自分の場所を持ちたいみたいですね。
ウールちゃんも
クレートが落ち着くんでしょうね~

モフはソファーの上がベストらしいのですが
人間が使っていると
バリケンに入ることが多い気がします。

>マーサママさん

バリケンMを一つ訓練所に寄贈したくらい
モフはバリケン持ちですよ(笑)

我が家はモフが来てから
こたつを置かなくなったので
(というかモフが壊した)
もしこたつがあったら、コタツが気に入るかもしれません。

>ぶひこさん

ボーダーが使うクレートや
バリケンの大きさはびっくりしますよ(笑)
Lサイズとか、普通にりば子が入れますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/685-9d36532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事なモフ «  | BLOG TOP |  » プロフェッショナル

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

