topimage

2017-09

 - --.--.-- --


モフの微妙な変化 - 2013.02.13 Wed

月曜日の夕方に3人で河川敷へ散歩に行きました。

最近は家を撮ったりするために
コンデジを持って歩いているので
動画をとってみました。



久しぶりにサッカーです。

あとはモフキャッチボール
(私とりば子が遠く離れて、モフを呼んでモフが私たちの間を行ったり来たりする)
をやろうとしたのですが
なかなか上手くいきませんでした。

私に戻ってくるのは、速いのですが
りば子へ行くときに
私が気になるらしく、途中で止まったり
私のほうに引き返したりするのです。

りば子が「助けて!」と言ってしゃがむと
この時ばかりは吠えながら一目散に走って行きました。
その辺は救助犬訓練の成果(?)なのかもしれません。

モフは私とりば子に対して
微妙に態度を使い分けます。

りば子とボール遊びをするときは
結構簡単にボールを離すのですが
私のときは、かなり考えてからじゃないと離しません。

河川敷から帰る時に、私とモフのときは
「帰りたくない」と駄々をこねられるのですが
りば子の時はしないそうです。

一番面白いのが
私との散歩の時には、
途中で外飼いの女の子に媚を売るのですが(笑)
りば子との時はやらないそうです。

最近、モフは犬にとても興味を持っていて
昔なら吠えたりガウっていたような状況でも
ガウらなくなってきました。
何をしたわけでもないのですが
犬が怖くないとわかってきたのかもしれません。
いい兆候です。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

りば子さんのときは
女子に媚を売らないんですか!
わっはっは!モフくん、男子ですねぇ(笑)
うちのハネはパパに
「助けて~」と言われると慌てて飛んできて、
側にいた私を殴ります。
いぬって殴るんだ!と初めて知った私です...

りば子さんといっしょのときは女の子に媚び売らないってやっぱりりば子さんに対して格好つけているんでしょうかね〜?でもおもしろい。
そんなに態度が違うものなんですねー。
うちは旦那と私とでは散歩の仕方が違うのであまり比べる事ができないのですが、普段の生活態度ではヱビスは旦那にべったりです。苦笑
モフ君、がうらなくなったって凄いですね。何かやっぱりモフ君の中で変化があったんでしょうね。
本当、ワンコって興味深い生き物です。

>ぶひこさん

ハネちゃん、殴るんですか!?
すごいですね~
パパの危機を助けるとは
忠犬ですね~

>ゆみ。さん

近所にモフが気に入っている女の子がいて
その子への態度について
私とりば子で話があまりに食い違っていて
おかしいな~と思ってたんです。
りば子がいると確かに態度が全然違っていました。

モフは最近、「犬」という存在が気になってしかたがないようです。
犬としての自覚が芽生えたのでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/692-923205fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家らしくなってきました «  | BLOG TOP |  » ヒノキとホワイトウッド

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

