topimage

2017-09

 - --.--.-- --


家らしくなってきました - 2013.02.15 Fri

20130214-DSCN5039.jpg
↑車から外を偵察中

昨日は会社の送別会だったため
早く帰り、途中でモフ家建設現場の様子の見ました。
まだ明るかったのか大工さんが作業をしており
中を見せてもらいました。

20130214-DSCN5034.jpg

リビングがそれらしくなってきました。
1Fはかなり家らしくなってきました。

大工さんが一人でコツコツと作っています。

20130214-DSCN5033.jpg

間取り上は私の書斎と書かれている「なんでも部屋」
書庫&楽器置場&私たちの勉強部屋になります。
私たち夫婦の本の数は半端じゃないので
書棚がすぐに一杯になりそうです……
実家に預かってもらっていた電子ピアノも来るし
クラッシックギター×2
エレキギター×1
エレキベース×1
バイオリン×1なんてものもあります。
あとドラムがあればバンドが組めそうです(笑)
自分でちゃんと演奏できるのはギターとベースくらいで
あとはちょこちょこっとしか演奏できせん……
音出す場所があんまりなくて挫折した
バイオリンは一軒家になればまた練習できるかもしれません。

あんまり風水は気にしないのですが
わざわざ鬼門に水回りや玄関を持ってくるのも
アレなんで、なんでも部屋にしてしまった感じです。
モフのトイレもここかな~

今モフはペット用の侵入防止衝立みたいなものに
ペットシーツを洗濯ばさみで吊るして
その下にもペットシーツを敷いたものをトイレにしています。
これにしてから失敗率が激減しました。
(足をあげて衝立にオシッコをかけられるので)
ちょっと場所をとるのが難点ですが…

最近、モフは趣味の悪い遊びをします。
夜や早朝に散歩へ行くと
水鳥がいつも同じ水路で休んでいるのを覚えて
それを吠えて追い散らすのが楽しいらしいです。

水路に近づくと意気揚々と姿勢を低くして
追い散らしに行きます。
相手は水なので水際までしか行かないのですが。

趣味が悪すぎです……


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

すでに地鎮祭の日が懐かしく感じますね。
もうすっかり形は家ですね!!

それにしてもロスさん多趣味というか、音楽やるんですね!!
私もピアノなど習ってみたいと思った事はあるのですが、音楽にはほど遠い生活してます。
旦那も然り。旦那はサックス習ってみたいらしいんですけどね。笑
いつか機会があったら習ってみたいです。

さらにモフくんに音楽に合わせて歌ってもらったら完璧ですね!!笑

モフ君いい趣味してますね〜。笑

自分のおうちが出来上がっていく過程...
いいですね!最高にワクワクします!
どんなおうちになるのか楽しみです!
うふふ。モフくんお茶目っ。
うちのアイドルはすずめさんに向かって
「今晩のおかずだわー!」と襲いかかります...
うーん、悪趣味!

ウチもエレキギターとベースとアコギとキーボードがありますが、
大分弾いてないので弾き方を忘れましたw
今や、場所をとっているだけのものになっています・・・orz

お家がドンドンできていて良いですね!
わーって思ってるうちにできちゃうんだろうなw
待ってる時って長いですよね~~~~。

>ゆみ。さん

うちは近いので
ほぼ毎日見に行っています。
それでもすごいスピードでできていくな~と思うので
たまにしか見に行かない人にとっては
驚異的スピードに感じそうです。

音楽に関しては、私は基本をみっちりとやりたいのに
先生がどんどん先に進めようとして
嫌になってやめていくパターンが多い気がします。
時間があったら、また習いたいんですけどね~

>ぶひこさん

ハネちゃんは、すずめですか(笑)
モフは鷺サイズのでかい鳥が好きみたいです。

追うと逃げるものをみると
牧羊犬の血が騒ぐのかもしれません。

>つきこさん

特にベースが場所をとるような気がします(笑)
なんかすごく重いし……

ベースってバンドとかでやるにはいいんですが
一人で練習するにはなんというか…地味なんですよね。
またバンドをやってみたいと思うこともありますが
社会人になるとなかなか難しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/693-bb4a9c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓が付きました «  | BLOG TOP |  » モフの微妙な変化

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

