topimage

2017-06

 - --.--.-- --


窓が付きました - 2013.02.16 Sat

20130216-DSCN5082.jpg

今日はモフが初めて
自分の家に入りました。
(土間だけですが…)
怖がるかと思ったら
意外とスイスイと進んで行きました。

20130216-DSCN5070.jpg

窓がつきました。
モフが外を覗けるように
台をおいてやろうかと話しています。

窓の外を見て
吠えるクセがついても面倒かもしれませんが…

20130216-DSCN5061.jpg

まだ階段がないので、登るのが大変な二階です。

20130216-DSCN5063.jpg

なんとなく家っぽい感じになってきました。

20130216-DSCN5053.jpg

今日、大工さんに
「下地を入れておいた方がいい場所はありますか?」
と聞かれて
「????」
という感じになりました。
要は将来、棚とかをつけたくなった時に
外壁側は断熱材を充填してしまって後で木を足せないので
あらかじめ可能性のあるところに木材を入れておくんだそうです。

セルロースファイバーって
断熱材としてはいいんでしょうが
充填後に手を加えるのが大変なので
外壁周りの電気配線や
こういう下地をよく考えておかないといけません。

棚を付けるかもしれないところに
図面に丸をつけて渡しておきました。
ついでに、地鎮祭の時にもらったお札も渡しておきました。
屋根裏の柱につけておくものだそうです。

渡しに行った時に
たくさん現場に荷物が届いていたので
何かな~と思ってみたら
ワンラブフロアでした。
犬用フローリング材です。

20130216-DSCN5048.jpg

今日は朝から2社と外構の打ち合わせをしに行きました。
オシャレ系かなと思っていた業者が
ガチでオッサン系だったので軽くショックを受けました……
広告の写真とか内容はアテにならないな~と感じました。

さて、明日はモフの訓練です。
うまくできるかな~


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

だんだん家らしくなってきましたね~。
窓とドアが付いたら気軽に入れなくなりますね。

ウチは会社が終わった平日の夜に現場を確認に行ったら
鍵がかかってて入れませんでした。
後で聞いてみるとちゃんと鍵の隠し場所があったらしいです。

それにしてもロスさんはギターも出来るんですね。
りば子さんもやるのかな?
言っておきますけど、僕はプロ級の腕前ですよ。

エアギターですがw

何でもやってみようかなって思ったときに行動しなきゃ
ダメですね。

家を建てるのって大変なんですねー!
計画性と想像力が必要だわ!
棚をつけるかもしれないところ...
わ、分かりません!って答えちゃいそう、私。。
モフくんのお庭は結局オッサン系に頼むんですか(笑)?
楽しみだなあ

>さくらパパさん

まだ、ドアがついていないので
普通に入れてしまいますが
ドアがついたらはいれなくなりますね~

でも、じつは鍵が隠してあるんですね~
いい情報を聞きました♪

ギターは中学生の頃に初めて
高校大学でバンドをやっていました。
社会人になってからは
一人なのでクラシックギターに転向して習ってました。
りば子は昔なんかを習っていたという噂です(笑)

エアギターですか(笑)
私はエアドラムが得意です♪

>ぶひこさん

めちゃくちゃ想像力が必要ですよ~(笑)
間取りを作ったり、壁紙を選んだり
壁の模様を選んだりと
実物の欠片を見ながら
全体を想像しないといけません。

今はパソコンである程度、イメージを作ってくれますが
微妙にショボイので、あんまり参考になりません(笑)

庭はオシャレ系が1社提案してきていて
結構いいお値段なんで
最終的な値段次第かな~って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/694-36c71fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救助犬検定に向けた訓練 32回目 «  | BLOG TOP |  » 家らしくなってきました

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

