topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボーダコリーを紹介する映像を作ってみた - 2013.02.19 Tue

これまでモフを撮影した動画はWindowsに初めから入っているソフトで
編集していたのですが
たくさんの動画を使うと動きが安定しないので
最近は別のフリーソフトを使うようになりました。

新しいソフトは
たくさんの動画の一部を使っても
ちゃんと編集できます。
ちょうど会社が電気設備の点検のために停電のため休みにしたので
前にやろうとして挫折した映像作品を作ってみました。



もっと長いのを作ろうと思ったのですが
40秒がやっとでした。
もっと音楽に合わせたりとか
編集しどころがあるのですが
このくらいで力尽きました(笑)

<注意>
ボーダーコリーとの生活は楽しいですが
ボーダーコリーを飼うのは
とても大変です。
飼い始めるときは
相当な覚悟をもって挑みましょう。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素晴らしい能力のピカイチ犬

ほんとボダコの素敵な面が満載で嬉しくなる動画ですね~~
是非お気に入りに保存させて頂きたいと思います。
BCは人の人生を変える犬と聞いたこともあります、
実際変わった人も知ってます((*゚▽゚*)

でも<注意>の文は大切ですよね
フリスビー出来ないとか下手だからって虐待されたり、捨てられたりする子が後を絶たない
不幸なBCが増えないようにしたいです。
だから身近で『安易に』欲しがる人がいても薦めないでいます。

素敵ですねぇ!!
宝くじが当たって、広いお庭のおうちを買えたら。。。。
な~んで思っちゃったけど、コタハネがいるから無理無理^^;
そうですね、かわいいからと言って安易に飼える犬種とは違いますね。
もちろん、安易に飼ってよい犬種などいないと思いますが。
コタハネの犬種は、小型犬の中では少し飼いづらい犬種です。
もちろん、頭もいいし、かわいいのですが、
もともと狩りをする犬なので、ちょっとうるさいですし頑固です。
なので私も飼っていない人に敢えてシュナを勧める事はしていないです。
脱線してしまいましたが、
ボーダーコリーちゃんの魅力満載でした!!
今月の我が家のカレンダーはBD♪

良いですね!私も動画編集してみたいなと思いつつまだですが、なんだか映画の予告編みたいで良いです!
続きが見たいですね(´∀`)

モフくんのアクティブな姿を見てると、うちの男はなんとおっとりさんなんだろうと思いますw

ワンコは子供の頃から飼っていましたが、ずーっと外犬だったので家の中で飼うのがこんなに大変だとは思わなかったです。これがボダに限るのか、他のワンコにも該当するのか?よくわかりませんが
ナニがあっても「ワンコですから~」って思えないと難しい犬種なのかもしれませんね。
(我が家はすでにボロボロ)

10年前にラフコリーのブリーダーさんに「ボーダーは頭がいいから、ちゃんとしてあげないと飼い主をバカにするよ」と言われたことがあります。確かに、今、身を持って体感中w

なかなかおもしろいですね〜。
こうやってみるとモフ君ってけっこういろんな経験しているんですね。
ボーダーと出来る事、一通り経験しているんじゃないんですか??

これからもお互いに楽しいボーダーライフを送りましょう!!

> jupiter_mimiさん

ボーダーを飼って
人生が変わる人って結構多いですね~(笑)

ボーダーはちょっと癖があるので
相当覚悟して飼うのがいいなと思ってます。
実際にはそうでもなかったりすることもあるんですけど
ほかのワンコを飼うよりは覚悟がいる気がします。

そのかわり、飼ってみないとわからない
楽しさがたくさんあるんですよね~

>ぶひこさん

作業するように品種改良された犬は
やっぱりペットとしてはちょっと癖がありますね。

ボーダーなんて
ペットで問題行動とされることを
作業としてやるように作られた部分があるので
なかなか大変です。

>つきこさん

アジリティーの動画がなんかチンタラ走ってて
使えなかったり
なかなか動画で使える部分を探すのって
時間がかかりますね~
40秒の映像を編集するのに
1時間以上かかった気がします。
写真に比べて手間がかかりますね。

使える映像を選んでいたら
なんか走っている映像ばかりになってしまいました…

>ゆみ。さん

そうです、実はモフはほとんどコンプリートしてるんです(笑)
アジもシープもディスクも。
まあ、全部中途半端なんですけどね~

ボーダーコリーライフを楽しみましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/697-1022f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリッカーはじめました «  | BLOG TOP |  » いい湯だな

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

