topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クリッカーはじめました - 2013.02.21 Thu

20130220-DSCN5200.jpg

この前、訓練所で習った通りに
クリッカートレーニングをやっています。

モフを脚の間にはさんで
自主的に目を合わせたら
クリック
そして、おやつをあげる。
これをしつこく繰り返しています。

あとは、脚に挟んだ状態から
私だけ一歩前にでて
モフが脚の間に戻ってきたら
クリック
そして、おやつ。

20130221-DSCN5214.jpg

このご褒美のオヤツを
モフは喜んで食べているのですが
実はモフの夕食からその分は天引きされている事実に
モフは気がついていません(笑)

クリッカーも押しやすいものを新調しました。

20130220-DSCN5199.jpg

さて、教えたいことは
モフにきちんと伝わっているでしょうか。

モフ城も毎日コツコツと大工さんが作っています。

20130220-DSCN5197.jpg

ワンラブフロアⅡが届きました。

20130218-DSCN5190.jpg

こんな感じだったベランダも

20130220-DSCN5193.jpg

FRPの防水処理がされていました。

今日、帰りに寄ったら
大工さんではなくて
電気工事会社が電気工事をしていました。

20130221-DSCN5205.jpg

20130221-DSCN5208.jpg

外壁はセルロースファイバーを充填するので
あらかじめ配線しておくみたいです。

そして、ドアがついていました。

20130221-DSCN5207.jpg

20130221-DSCN5211.jpg

軒先もなんかいろいろ加工されていました。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

わははは!
モフくん、おやつをご飯から天引きされてることに気づかず
訓練に励んでいるんですね!
愛らしいわあ(^-^)
どんどん完成に近づいていきますね!
楽しみだなあ。

そういえばわが家も長い間クリッカーを使ってないなぁって思いだしました(笑)

クリッカーって、なかなかすぐれものですよね。
買ってすぐは楽しくて結構頑張りましたが、すぐ飽きちゃいました。私が・・・(^-^;
ロスさんは目標があるので使いこなせそうですね

おうちはどんな風になるんだろう?
あまり建築中のおうちをしっかり見続けたことがなかったので、楽しいです。

>ぶひこさん

犬って自分がどれくらいご飯をもらっているか
わかっていないので
単純にたくさんもらえているようでうれしいみたいです(笑)

家はやっと中に入った時に
屋内と感じられるようになってきました。

>みっちさん

クリッカーは便利ですが
ちょっと面倒くさくはありますね(笑)

私もどういう順番で工事をしていくか
よくわかっていないので
見ていて次に何が付くか楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/698-15f3fb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の時にリードを引っ張らなくなる新たな練習 «  | BLOG TOP |  » ボーダコリーを紹介する映像を作ってみた

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

