topimage

2017-08

 - --.--.-- --


千本ノック的な - 2013.02.26 Tue

20130224-2013_02_24_IMG_0358.jpg

昨日の夜の散歩で
また、ボールのロングスロー&キャッチ遊びをしました。
モフと10~20メートルくらい離れて
私がボールを投げて、モフがキャッチするという遊びです。

モフはボールをキャッチすると
反時計回りにくるっと弧を描きながら
私の方へきて
なぜか私のちょっと後ろにボールを置いて
そのまま反時計回りに
もと居た場所に戻っていきます。

そして、私がボールを拾って
投げるの繰り返しで
モフは反時計回りにずっと走っていることになります。

ボール系の遊びではモフが疲れてくると
ボールをくわえたまま伏せて休んだりするのですが
なぜかこの遊びのときはエンドレスです。

ボールを置いていくときにモフが
「勝負!」と言う感じで
私をチラリと見ていくので
私も負けずに投げ続けました。

そんなことを20~30分くらいやってたでしょうか。
私もボールを投げすぎて肩が痛くなってきました。
モフも完全に息が上がっているのに止めません。
これで最後と思って
思いっきり遠くまで投げてやると
これまでよりかなり遠くまで飛んで行き
モフがそこへ全速力でダッシュしていきました。

そこでモフはペタリと伏せて
ハアハア言っています。
私の勝利です(笑)

結構まだ寒いのに
モフは真夏に走った時のように
ハアハア言っていました。
そりゃ、20分以上も走りっぱなしですからね~

家に帰ってからも
しばらくハアハアしていました。

20130224-2013_02_24_IMG_0347.jpg

今朝のことです。
モフがペロペロと口を舐めてくるので
もう朝か~と携帯を手さぐりで探して
時間を見ると……

3時40分!

昨日の遊びがそんなに楽しかったのか!?
早起き過ぎです。

とりあえず起きて、
モフにおしっこさせてやって
また寝ました。
モフも私の横に来て寝ていました。

たぶん、トイレに行きたかったわけではなく
昨日から朝も河川敷で遊んであげていたので
楽しみだったのでしょう。

それにしても3時台に起こすのは
勘弁してほしいです…

こんなに楽しみにしていても
引っ張らずに河川敷まで行けるようになりました♪


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

か、かわゆいー!
そんなに楽しかったんですね!
起こす時間が少しずつ早くなっていったりして(笑)

モフ君の姿が目に浮かぶようですw
ウチもアルがいつも私を起こします(お腹がすいていると・・・)

あまり早い時間だと知らんぷりして寝ていますが、
布団の中に入ってこられると「冷ーーーっ」としてちょっと目が覚めます。
一緒に寝てると一晩のうちに何回も出たり入ったりされると辛いです・・・。

何の勝負ですかwww

楽しいことをエンドレスにやるのって子供と同じですよね。
もうええっちゅうねん!って言うくらいしつこく続けるのは
素直なのか単純なのか。
それに根負けすることなく勝ってしまう!?ロスさんブラボーw

ロスさんの真似して後ろ向きに歩いたら、さくらは姿勢を低くして
上目遣いでビビってましたw

>ぶひこさん

そうなんです。
実はこれからの時期はちょっとずつ
起こす時間が早くなってくるんですよ……
ワンコの体内時計は日の出、日の入りベースのようです…

>つきこさん

モフはあんまり布団に入らずに
外で寝ることが多いので
その辺は助かります。

そのかわり、乗っかり癖があるので
寝ているときに上にのられると
重くて悪夢を見ます…(笑)

>さくらパパさん

モフっていろんなところで
私に勝負を挑んでくるんですよ(笑)
心のどこかでまだボスになりたいのかもしれません。
油断していると、勝手にモフの中で
ボスを奪還したことになりかねません。

後ろ向きに歩くというのは
犬にとってはかなり威圧的に感じるみたいですね~
モフにはそれくらいやらないと
効かないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/703-df0a82ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻を使って頭を使う «  | BLOG TOP |  » アイコンタクトっぽい練習

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

