topimage

2017-10

 - --.--.-- --


災害救助犬検定に向けた訓練 34回目 - 2013.03.09 Sat

20130309-DSCN5368.jpg

災害救助犬検定に向けた訓練と言いながら
最近は捜索訓練はしないで
服従訓練ばかりしています。
まあ、服従も捜索をやる上で基本となるものなので
今の段階でしっかりやっておきたいと思っています。

最近はちょっとプロの力に頼って
モフを渡して訓練することがあります。

新しいことを教えるときは
特にそうです。

手抜きと言えば手抜きですが
客観的にモフを訓練しているのを見るのは
実はかなり勉強になります。

客観的に見ていると
モフの集中の度合いや意欲というものが
手に取るようにわかります。
プロなので、その辺を上手くコントロールしています。

20130309-DSCN5367.jpg

今日は手に顎を乗せたまま歩く練習です(笑)
ふざけた練習のようですが
モフの義務感を育てる練習です。
また、人間にピッタリくっついて動く練習でもあるみたいです。

私のことが気になるのか
チラチラ見られます(笑)

さすがプロ
最後にはちゃんとできるようになっていました。

ここは近いので
毎週通えていい感じです。
高速代やガソリン代を考えると
隔週で言っていたときと金額がほとんど変わりません♪♪

20130309-DSCN5376.jpg

モフ城の現場では
壁への断熱材吹き込みが終わりました。

写真は人間と犬の寝室です。
二階の南東側なので家の中で一番明るく
二階をリビングにすればよかったのでは……
とか思ってしまいました。

20130309-DSCN5386.jpg

私のいい加減な設計が原因で
異常に広くなった洗面所です。
2.3坪弱なので
四畳半以上あります(笑)
奥はベランダに出る扉です。

仕事でも私の設計は
大きさがいい加減らしく
薄々自分は設計に向いてないのかな~と思っています(笑)
自分で設計しておいて
「うわ~デカイ!」とかよく言っています。

20130309-DSCN5377.jpg

階段が完成していました。
階段はワンコ用のものがないみたいなので
完成してから自分で滑り止めをつけてやろうと思っています。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

すごく広い洗面所ですね(笑)
自分で設計.…夢です!
モフくん、毎週訓練ですか。すごいなあ~

>ぶひこさん

家ってそれぞれのパーツで必要な広さが決まっているので
間取りを考えるだけなら
パズルみたいに組み合わせていくだけなんです。

本当はプロに任せたほうが
いいのかもしれないんですけどね~

そのかわり自分で考えた間取りなので
同じ間取りで数社相見積もりをとるときに
良心の呵責がなくて済みます(笑)

結構出来てきましたね。
4畳半の洗面所、魅力的です。
うちも台所が何故か4畳半です。
広いです。僕の設計ですw

後から見てうわぁってこと良くありますよね。
だけど出来てみると案外いいじゃん!って
ポジティブに考えますよ。
・・・ってそう考えざるを得ないんですが。

>さくらパパさん

おぉ、台所が広くていいですね~

私の場合、最後に余ったスペースを全部
洗面所にするという暴挙にでたために
広くなりました(笑)

まだできていないのに
こうしておけばよかった…的なことがいくつかありますが
ポジティブに考えるようにします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/711-95851bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育的引っ張り合い遊び «  | BLOG TOP |  » 最近のモフ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

