topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フロントライン - 2013.04.04 Thu

20130401-DSCN5655.jpg

フロントラインを見せて
「モフ、これやるよ~」と言うと
ソファーに上がって
背中を向けて待っててくれます。

別にフロントラインが好きなわけではなく
終わった後にビスケットをもらえるからでしょう。

はじめてフロントラインをやったときは
二人がかりで大変な思いをして
やった記憶があります。

*************

モフはなぜか私の前では
シャキッとしてないといけないと思い込んでいるようです。

りば子の膝に頭をのせて
お腹を撫でられてマッタリしているときに
私が部屋に入ると
ヤバイという顔をして
取り繕います。
(モフ的には自分の仕事と思っている)
ボールを持ってきて、キャッチしようとしたり。

20130403-DSCN5662.jpg

壁紙を張る下地作りが始まっていました。

20130403-DSCN5656.jpg

あと、エコキュートが到着していました。

20130403-DSCN5666.jpg

照明器具と照明工事も
昨日発注しました。
今住んでいるところの退去届も出したし
徐々に準備が進んでいます。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

う~ん
モフくん、愛らしい性格と、きちんと訓練されたワンコの反応と、入り交じる感じがたまらなくかわゆい。
コタハネとは、脳ミソの大きさが違うのか…
(↑私の教育が甘いのが原因?)

>ぶひこさん

ボーダーコリーを飼ってビックリしたのは
彼らは本当に仕事ずきなことです。
私はこれまで何匹も犬を飼ってきたのですが
ボーダーコリーのこの感じは初めてでした。

なんというかやる気まんまんというか
芸能人に例えれば松岡修造さんのようなイメージです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/733-c238f059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しました? «  | BLOG TOP |  » どすこい計画

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

