topimage

2017-04

 - --.--.-- --


モフの引っ越し手続き - 2013.04.08 Mon

20130407-2013_04_07_IMG_0805.jpg

今日は午後から休みをとって
モフの狂犬病注射の登録&モフの引越手続きをしてきました。

市内の病院だと
病院が手続きをしてくれるのですが
市外の病院で打ったので
自分で手続きをしました。

そしてついでなので
モフの登録住所を新住所に移しておきました。
犬にも引越手続きがあるとは
けっこう盲点かも
飼い主の住民票を移す手続きでは
犬の登録地は移せないようです。
住民課と地域保健課で所掌が違うからでしょうか?
微妙にお役所っぽさがあります(笑)

もちろん、このために会社を休んだわけではなく
今日は銀行へ行って
最終の金消契約の書類を書いてきました。
ついでに火災保険にも入ってきました。
家が完成から引渡しまでの間は
扱いが非常にグレーなので
あらかじめ火災保険をかけておきました。

あと残っているのは
エアコンの購入とエアコン工事
アンテナ工事です。

アンテナとエアコン工事をお願いしようと
地元の電気屋さんのHPから
問い合わせを送ったのですが
どこからも返事が返ってきません(笑)
ひょっとして
メールを見てないのか??
他店で買ったエアコンの工事は面倒なのか??

電気屋さんでエアコン工事付きで買おうとすると
なぜかネット価格の倍くらいするので
やっぱりネット通販で買いたいな~と思ってます。

外構の時もそうだったのですが
HPを作って「問い合わせ」のページを置いておきながら
メールを見ていない会社は結構あるような気がします。

たま~にメールを見るのか
こっちが諦めた頃に連絡が来たり(笑)
Web siteを作ったからには
ちゃんと運営して欲しいものです。

ケーブルTVでもいいかな~と思ったんですけど
ケーブルTVのCS放送に
アルマルプラネッツとか
ディスカバリーとか
BSのアニマックスチャンネルが入っていないので
これはダメだ!
ということになりました。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

エアコンの取り付け工事、
引っ越し業者に手配してもらったことありますけど、
引っ越しの日に搬入で工事じゃ大変かな〜。

新品(引っ越し荷物じゃない)だとやってくれないのかな〜。

その時は1台8000円くらいでした。
これが安いかどうかもわかりませんが…。

>アサノさん

よく調べると
引っ越しの時にエアコンを付けてくれる人
電気屋さんで買ったときに取り付けに来てくれる人
電気工事屋さん
これらはすべて同一の人たちのようです。

なので、頼めばやってくれるかな~って感じです。
誰経由で依頼したかどうかと
誰にお金を払うかの違いみたいですね。

メールじゃ反応が薄いので
電話してみようかなと思っているところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/737-4c2cdd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイル張り «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬検定に向けた訓練 37回目

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

