topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あったらいいながあった - 2013.04.16 Tue

20130416-DSCN5748.jpg

前に臭わないウンチ袋があったらいいな~と
言っていたのですが
ありました。

20130416-DSCN5747.jpg

これで取ると
本当に臭いません。
車の中にに置いておいても
平気です。

今までは散歩から帰ったら
トイレに流していたのですが
これなら普通にゴミに捨てて問題なさそう。

ゴミステーションに
犬の糞は放置せずに袋に入れてゴミに出せ的なことが
書いてあったのですが
(田舎なので放置する人が多い&
下水処理施設が貧弱)
ゴミの日まで貯めてたらめっちゃ臭いじゃんと思ってました。
これならたぶん平気そうです。
引っ越したら、外に専用ゴミ箱を作ろうかなと思ってます。

問題は、この袋が結構入手困難であること……
どこにでも売っていてくれると
いいんですけどね~

20130416-DSCN5746.jpg

工事には締切があるのか
終盤になると人が増えて一気に工事が進みます。

書斎(何でも部屋)の壁紙が貼られていました。

そして、壁紙のコーディネーターさんの
「玄関や廊下は無地がいい」というアドバイスを
華麗にスルーして選んだ
柄ものの壁紙も貼られていました。

20130416-DSCN5743.jpg

こんな感じです。

柄を拡大すると

20130416-DSCN5744.jpg

複雑な柄ですが、ちゃんと継ぎ目でも柄がピッタリ合っていました。
部屋とかならともかく
玄関から二階の廊下にかけて
かなり立体的な部分に貼るので
結構大変だったんじゃないかと思います。

ベッドを買おうと思っているのですが
二人+中型犬(大型犬)だと
ダブルベットは狭いです。
かと言ってキングサイズ(=シングル×2)は
部屋的に壁とベッドの距離が近くなりすぎます。

いろいろ考えて
セミシングル×2(=クイーンサイズ)
にしようかなと思っています。
今より、20センチ広がるので、モフが寝るスペースができそうです。

ポケットコイルのマットレスにしようかと思いましたが
いろいろ考えて
ウッドスプリング+ラテックスマットレスの
組み合わせにしようかと思っています。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

壁紙素敵ですよ〜。
ちなみにうちも廊下の壁紙は柄物でしかも扉はピンクですよ。で、そのピンクのドアを開けてトイレに入ると白地ベースでブルーのぶどう柄です。笑
もちろん義母の家なので一昔前にこのようにお義父さんがしたらしいです。
一昨年から義母が少しずつ家中の壁紙はやり替えているので(業者さんに頼んで)そのうちこの廊下もシンプルなものに変わるでしょうけど、私はけっこう気に入ってます。

犬のうんち。うちは田舎なので放置されているのが当たり前の状態ですね。苦笑
まぁここまで田舎だと放置されていても全く問題なく土に返るのでいいのですけど。
街中の放置うんちはさすがに勘弁して頂きたいですね。
フランスはまだまだ放置する人が多いので街中を歩く時はかなり足下注意ですね。
もちろん私は日本人ですので、ヱビスがうち以外でうんちしたときはちゃんと拾ってゴミ箱に捨ててますよ〜。
旦那は不思議そうに見てますが…。苦笑
犬を飼う人、うんちは拾うものというのが極々当たり前になるといいですね〜。

ウチは無地です。廊下はなぜか化粧ベニヤです・・・orz
あまり私の意見は反映されずに家はリフォームされました。

綺麗な部屋にはなりましたが、やんちゃ盛りの息子達が壁に「う○こ」とか
覚えたての平仮名を書いたり、ロフトベットにしたら天井に穴を開けられたり
実にロクなことをしない息子たちでしたが、家を荒らすだけ荒らして成人しましたw

そろそろそう言うバカなことはしないと思うので我が家もリフォームしたいなぁ♪

>ゆみ。さん

そちらのほうは柄物の壁紙が日本より多いみたいですね~
日本は圧倒的に白の無地が多くて
カタログも自然に白の無地だらけです。
微妙な違いの白が大量にあります。

モフ家では輸入壁紙にしようかと思ったのですが
サイズが微妙に違ったり
輸入する分価格が高かったり
気候風土も違いがあるし
こちらの職人さんが嫌がる要素が多かったので
国産にしました。
りば子はウイリアムモリスの壁紙がいいと言っていたので
微妙にモリス風のものを選んでいます(笑)

こちらはウンチを拾うというより
ショベルですくって遠くにポイが多いです。
(特に年配の方)
ワンコってだいたい同じ場所にするので
年配の方の力でちょうど届くあたりに
大量にあったりして、ちょっと微妙です……

>つきこさん

モフモフも家具を相当に破壊してくれたのですが
そろそろ落ち着いてきたので
ちゃんとした家具をやっと買えそうです。
小さいころは暇つぶしにテレビ台を噛んでましたからね……

なぜ覚えたてで
「う●こ」がチョイスされるのか
微妙にツボにはまりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/743-095a0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ城、総仕上げ «  | BLOG TOP |  » ATMから振り込みが…

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

