topimage

2017-08

 - --.--.-- --


引っ越し見積もり対決 - 2013.04.20 Sat

20130420-DSCN5816.jpg
↑河川敷から帰りたくないのポーズ

今日は朝から引越しの見積もり対決でした。

9時から1社
10時半から1社
11時半から1社
の布陣です。

こういうのって普通は後ろの方が有利なので
第3希望>第二希望>第一希望の順に会社を配置しました。
こんなかんじで安くなっていくはずなので
なんとなく感じがいい第一希望の会社になる頃に
最低金額になるだろうという作戦です。
(ごく普通の作戦ですね……)

さて、結果は私もりば子も全く予想しなかった結果に(笑)

たぶん頼むことがないだろうと思った
こちらの会社に決定。

20130420-DSCN5819.jpg

20130420-DSCN5820.jpg

夜遅く電話がかかってきたり
何回も携帯に電話がきたり
私たちの心象は最悪だったのですが……

見積もり金額を計算している時に
一度金額を出したら
値下げ交渉を後からするつもりはなく
3社一発勝負でやる旨を伝えて
プレッシャーをかけてみました。
そうしないとあとの値引きを考えて金額を出してきて
やりとりが面倒になるからです。
最初から限界価格を出せと。
あと、日取りと時間はGWからGW明けにかけていつでもいいので
もちろん早いほうがいいけど
安くできる日を考えろと伝えました。

20130420-DSCN5814.jpg

長々と説明されるも
微妙にISOの説明が間違っていたり
(都合よく解釈しすぎ)
説明にロジカルじゃない部分があったりして
微妙に私をイライラさせてきました。
心象がさらに悪くなってました。
まあ、他社に値引きさせるための見積もりだし
と思い聞いていました。

すると、引越し屋さんの決まり文句
「ここで決めていただいたら……」
が発動。

たぶん、想定の範囲内でしょうが
意地悪な質問をしてみました。
「ここで決めるメリットがうちには全くないんですけど
あと二社見積もりをとれば確実に値段が下がるんですから」

と言いながらも
引越し代金が破格の2万5千円な時点で
あと二社に説明して見積もりをもらって……というのが
面倒になってきてました。
なんか納得の行く答えができたら
決めてもいっか~という気になってました。

そこで出た答え
「うちはバイトを使っていないので
新居を破損したりするリスクが低いです。
保険の適用範囲が他社より広いので安心です。
全部同じ内容でしたら見積もりを他の会社でもとった方が安くなると思いますが
うちはよそと内容そのものが違います。
一度うちの引越しを見てみてください」
というようなことを言ったので
「おぉ」と思って
1社目で決めてしまいました。

りば子も驚きの展開です。
私がここを選ぶことは絶対ないと思ってたでしょうから。

しかも、5月3日でこの値段だったので
おぉ~という感じでした。
もちろん不用品処分やエアコン関係は別料金なので
総額はもっとかかりますけどね。

ということで
モフ家の引越しは
5月3日の午後に決定です。

結局モフは家にいたままだったので
見積もり中、ボールで遊んだりウロウロしてました。
うちに客さんがくるのは珍しいので
なんか変なテンションでした。

私は体調が絶不調で
このブログを書いたら寝ようと思っていたのですが
その直前に、会社からの緊急招集メールが……><
事故や異常自体のときの非常呼集です。
体調不良でシカトできないこともないのですが
曜日と時間的に人が足りないかもしれないので
とりあえず行ってきました。

寒い中、いろいろやっていて
さっきやっと開放されました。
更に体調が悪くなりました……
職場自体はたいした異常ではなかったんですけどね……


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/747-3b96277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 39回目 «  | BLOG TOP |  » ワンラブフロアⅡ使用感①

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

