topimage

2017-11

 - --.--.-- --


モフモフドッグラン着々と - 2013.05.16 Thu

20130516-DSCN5958.jpg

外構工事は毎日いつの間にか進み
結構急ピッチで完成に近づいています。

初日以来、工事している姿は一切見ていないのですが
ちゃんと工事は進んでいるようです。
モフがどんな反応をしているか
気になるところですが。
さすがにモフも慣れたんでしょうね。
重機を使うような工事はもうなくて
基本は職人さんが手作業しているだけなので。

20130514-DSCN5951.jpg

モフモフな足洗い場も姿を現してきました。

20130516-DSCN5956.jpg

入口ゲートも付きました。
なんか高さが違うような気もしますが
まあ、いっか。

20130515-DSCN5954.jpg

20130515-DSCN5953.jpg

20130516-DSCN5955.jpg

いろいろな造形物もできてきました。
壁の色を決めてくださいと言われているのですが
なかなかサンプルを太陽の光の下で見るチャンスがなくて
まだ決められていません。
そろそろ決めないと工事に影響が出そうです。

あとは郵便ポストと表札も決めないと……

今回の家づくりで最後の選択作業になりそうです。

リビングの掃出し窓から庭に出るところに
段差を解消するために石を置こうかと思って
ネットで値段を調べようと思ったのですが
あの石の名前がわからなくて、調べてみると
「沓脱石」という名前らしいです。

価格を調べるとさらにビックリ(笑)
すご~~~~く高いんですね(二桁万円とか)。
木材や金属の踏み台でいいや~と思いました。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

もう完成間近ですね。
早く全貌がみたいです。

「沓脱石」ってやつうちにもありました。
でも、今はウッドデッキのしたに隠れています。
こんなにするものだと思わず、「邪魔な石っころめっ」っと思っていましたが・・・
他にも、造園屋さんが「石には水をやったりと言う手間がかからないから・・・」と
庭に何個か石を置いていましたが、邪魔になったので
石の横にすご~く大きな穴を掘り、穴に付き落として埋めてしまいました。
きっとあれも何万円もしたんでしょうね。

>みっちさん

石って大きくなると高いんですね~
いままで考えてみたこともありませんでした。
まあ、天然物なので
よく考えれば高くてもしょうがないんですけど。

確かに石の処分って大変かもしれませんね。
穴を掘って埋めるのがたしかにベストかも~
でも、もったいな~~い(笑)

完成が楽しみ~!
入り口ゲート、おしゃれですね!

>ぶひこさん

今月中には完成するかな~って感じです。
ゲートの高さが違って変だな~と
問い合わせたら
同じ高さのものにやり直してくれるらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/765-1d51d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーテンが届いた♪ «  | BLOG TOP |  » 平穏な週末

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

