topimage

2017-10

 - --.--.-- --


カーテンが届いた♪ - 2013.05.19 Sun

20130519-2013_05_19_IMG_0986.jpg

昨日、カーテンが届きました。
午前中いっぱいかけて
カーテンを取り付けて行ってくれました。

トップの写真はリビングのカーテンです。
カーテンの撮影は必ず逆光になるので
難しい……

20130519-2013_05_19_IMG_0989.jpg

今は私の音楽室になってる
リビングの隣の何でも部屋。

20130519-2013_05_19_IMG_0990.jpg

先生方の部屋。

長さがマチマチだった
カーテンとはさよならできました。
古いカーテンは先生方のおもちゃとして
先生方の部屋に積まれています。

中に潜ったり
中で寝たりしてます。

外構工事で外がうるさいし
落ち着かないので
モフを連れて遊びに行きたいのですが
天気が悪い週末が続いています。
昨日は天気がよかったのですが
ずっと天気予報では天気が悪かったので
特に何も予定しておらず……><

20130518-DSCN5964.jpg

外構工事はかなり進んで
来週くらいで終わりそうな勢いです。

20130516-DSCN5956.jpg

この門扉。
なんかおかしいと問い合わせをしたら
全面的にやり直してくれることになりました。
横のフェンスと高さを合わせて
今、フェンス用の柱がブロックからずれていますが
これもフェンス面も合わせてくれるようです。
よかった、よかった♪

今回、地盤面から20センチくらい地面を上げているのですが
門の高さがちょうど20センチオーバー
この辺の発注ミスなのか、誤差がここに集約したのか
とりあえずやり直してもらえるのでよかったです。
しかも、門のサイズが小さくなるので
価格が安くなるとのこと♪
木を二本くらい追加で頼んだので
それと相殺してもらうことにしました。

20130518-DSCN5966.jpg

モフモフな足洗い場も
あとは鉄筋を組んで、コンクリートを打つだけです。

20130518-DSCN5969.jpg

汚水枡は必要不可欠なものですが
見栄えが悪いので
木を植えて隠す予定です。

家関係で残っているのは
外構工事と6月に納入されるソファーとソファーテーブルだけです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

カーテン、どれも素敵ですね~♪
カーテンがつくと、やっぱり落ち着きますね(^_-)-☆
お庭も着々と出来上がってきてるんですね☆
モフモフドッグランの完成が楽しみです!

>マーサママさん

カーテンが付くと落ち着きますね~
前の部屋から持ってきたカーテンを使っていたのですが足りなくて
どうでもよさそうなところはカーテンをしていませんでした。
やっぱり、そうしていると落ち着きませんね。

庭は大量に土が入って
多少雨が降っても水たまりができなくなりました。
工事前は海みたいになっていたので
大変でした。

カーテン素敵ですね~
どれも同じじゃないところにこだわりを感じます!
来週には終わりそうですか!?
すごいですね~
モフくん、楽しみだねぇ~

我が家は壁紙がどの部屋も白一色なんですけど、部屋によって壁紙やカーテンがこんだけカラフルだと楽しですね!はっきり言って全然考えたこともなかったです。
でも、センスがないから冒険できない自分が悲しい(ノД`)

>ぶひこさん

壁紙が部屋毎に違うので
カーテンも部屋ごとに変えました。

なんかここにきて急に
工事が遅くなり
ここ数日はほとんどすすんでいません><

>つきこさん

モフ家が比較的異常らしく(笑)
特に玄関から階段にかけての
柄ものの壁紙は柄合わせが大変らしく
職人泣かせだったようです。

モフ家では壁紙やカーテンは
いざとなったらやり直しできるや~くらいな感じでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/766-13c3d472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土間犬 «  | BLOG TOP |  » モフモフドッグラン着々と

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

