topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ195日 ボーダーにしてよかった - 2011.01.31 Mon

モフ生後195日 6ヶ月と11日
体重 11.6 kg 体重が安定してきました。

昨日の興奮がさめません。
さくらガーデンのBLOGにも
空君とモフの写真がアップされました。
ここをクリック
さくらガーデンって本当に
ボーダーコリーの聖地です。

IMG_7019.jpg

昨日の帰り道、本当に楽しくて
テンションがあがりまくり
「空ちゃんってジャニーズ系だよね」とか
盛り上がっていました。
どの写真を見ても空ちゃんって本当に絵になるんです。
「じゃあモフは?」
「いっ、石原軍団…??」
とうような会話が次々と(笑)

ボーダーコリーがつなぐ不思議な縁。
愛知県豊橋市で生まれた子たちが
岡山市で出会う不思議。
モフがきたばかりのころ、
手に負えずにノイローゼになりそうなこともあったけれど、
ほんとうにボーダーにしてよかったと思います。

IMG_7031.jpg

昨日観察していて思ったのは
犬同士の遊びは適当にじゃれているように見えて
ちゃんとルールがあることです。
おしっこやうん○をしているときはじゃれたりしないし
どちらかが水を飲んでいるときもちょっと離れて待っていました。
さらに、BEAU君が参戦すると
無秩序に遊んでいた集団に
急に秩序のようなものがうまれて
雰囲気が一変しました。
生まれてまだ200日くらいしか経っていないのに
すごいな~と感心するばかりです。

とにかく昨日は楽しくて
この興奮をわかってもらいたくても
職場などで犬を飼っていない人に話しても
この思いは全く通じず(笑)
200枚以上ある写真を眺めながら
「あ~楽しかったね」
と夫婦+1匹で余韻を楽しむばかりです。

DSC00776.jpg

DSC00778.jpg

一応毎日の記録なので今日のモフも。
モフの大好きなドギーチーズを餌に
リバ子が今日もモフに「誠意」をさせたりしています。

DSC00803.jpg

DSC00809.jpg

知育おもちゃも大活躍中です。
中にいれるおやつによってモフのテンションが変化するのが面白いです。

DSC00810.jpg
↑モフの心の叫び「あ~あ、早く週末こないかな~」


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

石原軍団っ!
わらっちゃいましたよ!
本当に楽しそうに遊んでますねぇー!
活き活きしてます!
思いっきり走って楽しかったでしょうねぇ。
誠意!
私もやってもらいたいです~!
ポチ!っと。

No title

昨日はお会いでき、私たちも楽しい時間が過ごせました。モフくんとSORAくん、とっても素晴らしい時間が過ごせたかんじでしたね。兄弟や他の犬と生活していると、いろいろルールができたり、関係もでき、犬が犬らしくなるかと思われます。
さくらガーデンの出発は我が家で生まれたボーダーたちが返ってきて兄弟・姉妹・親犬たちが遊べる場として創りました。その後、多くの方々から、ぜひ使用できないかと問い合わせがあり、完全会員制としてスタートすることになりました。我が家から巣立った子供たちの子ども会を各グループ毎に行い、毎年数回、遠くからも遊びに返って来ています。私にとって子供たちの成長が最高の幸せです。昨日のようにモフくんとSORAくんの子犬期はなかなかフリーで遊ばすのは難しいので、さくらガーデンでは遠慮なく遊べることが何よりも良かったかと思います。私たちはボーダーコリーと生活をはじめて、今年で11年を迎えます。さくらから始ったボーダーライフ、みなさんとの出会いもこの子たちのおかげです。

No title

伝わりますよ~その興奮!笑
わかります・・・家族の中でもセトに対する温度差は感じますよ~^-^;
「体重が何キロになった」「今日は何した」「だれだれちゃんとは相性がいいみたいでね・・・」などなど・・・私達夫婦の会話がセトの事ばかりで父母は少々呆れ気味。。。笑
みんな動物は好きな者ばかりでもこんな感じですからね~
犬の為に毎週お出かけ??父なんか意味不明のようです 笑

ホントに。
私もボーダーに出会えてホント、よかったと心から思っています★

>ぶひこ様

他の芸はおやつがなくてもやってくれるのに
「誠意」はやってくれません。
ギャラが高いようです(笑)

>さくらの父様

本当に近くにさくらガーデンのような施設があって
よかったなといつも思います。

帰る場所があるさくらガーデン出身の子たちは
なんて幸せなんでしょう!

たくさん利用させていただくと思いますが
これからもよろしくお願いします。

>setoママ様

モフの体重とか、何したとか
うちでも常に話題のトップです。
最近は撮った写真の99%がモフの写真ですしね~

No title

とっても楽しそうでうらやましいです。
ボーダー同士で遊ばせられるだけでも、いいなぁと思うのに、月齢が近いだけでなく、兄弟だなんて!ホント楽しそうですね。

うちはラグを迎えに行った時、兄弟犬を連れてった人とすれ違ってるんですよね。こういうのを見ると、なぜあの時、言葉を交わさなかったんだろうと後悔しますね。

陽菜様

今はインターネットとかでたくさんの人が情報を発信しているので
いろいろな縁で兄弟が見つかったりします。
ラグ君の兄弟もそのうち何かの縁で見つかるかもしれませんよ。

ブログを通して
モフの親戚とたくさん知り合いになれました。
血統書登録サイトでは検索できるのですが
メッセージが送れず
もどかしい思いをします><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/77-01e3793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ196日 意地悪な練習 «  | BLOG TOP |  » モフ194日 感動の再会(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

