topimage

2017-04

 - --.--.-- --


モフモフドッグラン完成(?) - 2013.06.01 Sat

20130531-DSCN6022.jpg

昨日、まだ、未完成ですが
フェンスと門扉がついたので
モフモフランで遊んでみました。

20130531-DSCN6019.jpg

やっぱり土だと、ボールに土がついて
モフの口の中が土だらけになってしまい
ペッペッとやってました(笑)

20130531-DSCN6021.jpg

そして、今日、庭工事が始まって
ほとんど完成したみたいです。

20130601-DSCN6039.jpg

20130601-DSCN6040.jpg

木を植えて、種を蒔いていってくれました。

20130601-DSCN6030.jpg

りば子の強い希望で選ばれた
リラ(ライラック)です。
名前はリラちゃん??
花の色も指定した気がしますが
何色をお願いしたか忘れました。
咲いてからのお楽しみでしょうか。

20130601-DSCN6035.jpg

私が特に希望もなく
「おまかせします」と言ったら選ばれたオリーブ。
名前はオリちゃん??
この辺は日本の地中海と呼ばれるような場所ですが
オリーブはちゃんと育つのでしょうか?

横にあるポールみたいなのは
夜用の照明です。
ナイター設備ですね♪

20130601-DSCN6036.jpg

常緑ヤマボウシのヤマちゃん??

そして写真はありませんが
(一番いい位置にいすぎてブログに載せれない…)
シマトネリコのシマちゃんが
モフ家のメンバーに加わりました。

20130601-DSCN6038.jpg

まだ、表札とポストがついていませんが
ほとんど完成です。
あともうちょっと経ったら
やっと駐車場に車が置けるようになります。

早く庭に撒いたディコンドラが生えてきて
モフが遊べるようになってほしいです。

家の回りに置く鉢植えも
順次導入予定です。
あんまり手間のかからなそうな植物がリストアップされています(笑)

これでやっと引越しハガキ用の写真が撮影できそうです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

いいですね。モフモフドッグラン。
足洗い場、便利そうですね。
我が家は、よっこいしょ。と持ち上げないとダメなので、
ウールも協力はしてくれるものの、やっぱり重い。大変でス。

ディコンドラも楽しみです。どんな草なのか。早く生えてこないかな~
梅雨に入ったので、ぐんぐん伸びてきそうですね。

オリーブ、いいですよ。手がかからない(笑)
そよそよと木陰も作ってくれますしね。

ドッグラン完成おめでとうございます。
洗い場も使いやすそうでいいですね。
やっぱり最初からドッグランにするつもりで庭を造ると
違いますね。
ディコンドラが咲いたらまた違った雰囲気になるんだろうな。
楽しみですね。
モフ君はもう新居になれましたか?

>みっちさん

モフは特に重いので
毎日持つと辛そうです><
トイプーちゃんとかを飼い主が
チョイと持ち上げるのを見て
ボーダーってここは不便だよな~と思います。

梅雨に入ったので
勝手に水やりしてくれるので助かります♪

オリーブって
手がかからないんですか~
うちで木をお願いするときは
「手入れが簡単で、丈夫な木」と指定したので
選ばれたんでしょうね~
家も洋風だったし。


>さくらパパさん

ありがとうございます。

普通、家を買ってから犬を飼う流れなので
犬を意識して家を飼う人は思ったより少ないようです。
特に外構工事屋さんは
犬を意識した設計というのがピンとこないようですね。

モフはすっかり慣れて
我が物顔で歩いてます

ドッグラン、完成したんですね~♪
モフくんも嬉しそう(^_-)-☆
オリーブ、きっと育ちますよ~☆
我が家にもありますけど
すっごく大きくなってびっくりです(;゚Д゚)!
実はなぜかできないんですけどね(^^;
家を建てた時に植えた木が成長するのって
感慨深いものがありますね☆

>マーサママさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

オリーブってなんか大きくなるみたいですね~
楽しみです。
オリーブって一本だと実ができないと聞いた事があります。
自家受粉じゃだめらしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/772-dc9727b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 42回目 «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬検定に向けた訓練 41回目

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

