topimage

2017-08

 - --.--.-- --


巨大骨型ガムとモフ - 2013.07.22 Mon

20130721-DSCN6100.jpg

誕生日に巨大骨型牛革ガムを買ってあげました。
一番大きいのを買うつもりだったのですが
ペットショップで実際に手にとってみて
あまりの重さにドン引き。
さすがにモフも運ぶのが大変だろうと
次に大きいやつにしました。
2千円くらいです。
(一番大きいのは3千円くらい)

20130721-DSCN6097.jpg

モフにあげると微妙に戸惑った感じが……
まあ食事中にあげたのもあったのですが
りば子から野菜をもらうほうに気をとられて
骨ガムは放置。
人間の食事が終わると骨ガムにもどったのですが
どうも勝手がわからないよう。
私が食べるふりをすると、
急いでガード(笑)
手に持っててやるとちょっとずつ噛み始めました。

そのうち盛り上がってきて
自分で抱えて噛むように。

20130721-DSCN6106.jpg

20130721-DSCN6107.jpg

しばらく放っておいたのですが
モフは骨ガムを全部食べきるのがモットーなようで
ずっと噛み続けていたようです。
噛んでも噛んでもなくらないという新たな体験に
なんか疲れ切っていました(笑)
でも、取り上げようとすると
悲しい顔をするので
オヤツと交換で回収。
棚の中にしまいました。

20130721-DSCN6108.jpg

20130721-DSCN6110.jpg


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

これはすごいですね!
私が山で見た本物の牛骨(牛が死んで自然に骨だけになったもの)に近いサイズです。笑
こういう噛み噛みおもちゃというかガム?にヱビスは全く興味がなく、与えてもこれをオレにどうしろと?という顔をしまう。苦笑
こういうのやってくれると歯磨きももちょっと楽になりそうなんですけどねぇ。
このサイズってどのくらい持つんでしょうね〜?
長く楽しめていいお誕生日プレゼントですね!!

>ゆみ。さん

これだけ大きいと噛むのが大変らしく
なんか前半は長持ちしそうな感じです。
後半一気にスピードがでると思います。

値段とのバランスを考えると
実はお得なのではという気がしてきています。

すごいですね!

こんばんは。先日蒜山情報を教えていただいたロビンです。モフちゃん3歳になったんですね。うちのロビンも9月6日で3歳になります。それにしても大きな骨ガムですねぇ!ロビンも食べきる傾向があるので、このタイプは与えて無かったんですが、これだけ大きいと飲み込む心配も無くいいですね。買ってみたいような、こわいような・・・・。
お家の最新記事も読ませてもらいました。うちはおそらく9月頭に引越しになりそうで、現在外構打ち合わせ中です。なるほどなぁといつも勉強になります。
またおじゃまさせてもらいますね。モフちゃん訓練がんばって~!

>ロビンさん

こんにちは。
モフはさすがに食べきれないのか
途中で放棄してました(笑)
どうしても最後に残った片方の頭が食べにくいらしく
その辺に放置されています……

9月に引っ越しですか~
楽しみですね。
外構ってなかなか考えるのが大変ですよね。
でも、住んでみて思ったのは外構の使い勝手は大事だということです。
そとの生活動線や、外との隔離具合は
微妙に生活に影響を与える気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/783-05580d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 47回目 «  | BLOG TOP |  » モフが三歳になりました

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

