topimage

2017-04

 - --.--.-- --


クラピアVSディコンドラ part2 - 2013.08.03 Sat

20130803-DSCN6118.jpg
↑鉢植えの「ギュギュ」が大きくなりました。

モフ家の庭には、ディコンドラとクラピアを両方植えてみています。
植えてからそこそこ経ちますが
広がるスピードはクラピアに軍配が上がりそうです。

20130803-DSCN6119.jpg

二週間くらい経ちますが
こんな感じ。

植えた直後はこんな感じでした。

20130720-2013_07_20_IMG_1133.jpg

ディコンドラはその場でどんどん大きくなる感じ
クラピアはどんどん横に伸びていく感じです。

ディコンドラはもっと密に撒かないといけないんでしょうかね~
種まきのムラがそのままムラになってしまっています。

前にクラピアを植えたときは
ぜんぜん広がりませんでしたが
やっぱり土を起こして堆肥と肥料を混ぜるというのは大切みたいです。

資金に余裕がある場合は
最初からクラピアを植えるのがオススメです。
ディコンドラにするときは
種をかなり密に撒いたほうがよさそうです。
(簡単そうですがやってみるとめちゃくちゃ難しいですよ、きっと)
どちらかというと、土と種を混ぜて
それを均一に敷いたほうがやりやすいのかもしれません。

20130803-DSCN6113.jpg

ぜんぜん話は変わりますが
先日、キッチンでゴボウを切っていたら
手が滑ってゴボウの切れ端を床に落としてしましました。

するとモフが猛ダッシュでやってきて
それを一気に食べました。

生のゴボウなんておいしくないだろうに……

最近、家の設備で微妙に後悔しているものがあります。
それはドアの鍵です。
なんとなくアナログの普通の鍵にしたのですが
今思うと鍵を身につけていると
鍵が開くようなタイプにすればよかったかな~とも思ってます。
(ドアのオプションに数種類ありました)

モフを散歩に連れて行ったり
買い物したものを運んだりするときに
いちいちポケットから鍵を出して
鍵を回して開けたり閉めたりするのが
ちょっと面倒です。

まあ、電子タイプの鍵というのも
信頼性はよくわかりませんが
ワンコ飼いには検討の価値があるかもしれませんよ~
たぶん便利な気がします。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

へぇ~モフ君は食いしん坊なんですか?
お利口さんのモフ君でもダッシュしてペロってなんか可愛いですね。
さくらはしませんけど、つくしが猛ダッシュしますw
性格なんでしょうね。

「風立ちぬ」レイトショーで一人で見てきました。
理系の人にはたまらない映画でしょうね。女性より男性の方が
共感できるかな。上手に堀辰雄の「風立ちぬ」を史実に取り入れており
とても良い映画でした。僕は黒川さんが好きだなぁw

恋愛でも誰でも経験してそうな場面が多かったですし、昔の
道徳観や情にあふれた生活や、ひたむきに物作りに励む人達の様子が
とても良かったです。

何というか取り上げるべき大きな事象をボカしながら、
飛行機への情熱をクローズアップさせているストーリーって
物足りなさを感じる人も多いかもしれませんね。
実際、上映後にラストシーンがすっきりしないって言っている人も
いました。史実好きの僕としては大変感動できる良い映画でしたけどね。

>さくらパパさん

おぉ~ 見てきましたか~

黒川さんみたいな人って
技術系の職場にはよくいる気がします(笑)
あと、名前は忘れましたが
課長も。

1回目見たときは気がつきませんでしたが
二回目見たときに音楽が非常にいいことに気がつきました。
音楽がでしゃばりすぎずにいい感じです。
我が家ではサウンドトラックを買いました。

モフは食いしん坊ですよ~
食べるときは
やんちゃそうな非常に悪そうな顔をしています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/788-55e38a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール探し «  | BLOG TOP |  » 東京へ&『風立ちぬ』

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

