topimage

2017-07

 - --.--.-- --


モフ197日 ご近所ボーダーさん×2 - 2011.02.02 Wed

モフ生後197日 6カ月と13日
体重 11.7 kg

DSC00817.jpg
↑今日もリバ子の意地悪訓練「よっしゃ」って(笑)

DSC00818.jpg
↑「面倒だから、ご飯見ないでおこう…」

モフは朝起きたらとりあえず河川敷にいって軽く運動し
(転がりディスク5投くらい)
その後、私が出勤の準備が整ったら
時間までだいたい30~40分くらいまた散歩へいきます。

2回目の散歩ではディスクをやらないのですが
河川敷でリードの引っ張り合いをして遊びます。
そのまま帰ると興奮しすぎてて大変なので
近所をぐる~とまわって
クールダウンして帰ります。

私は時計を見ないででどちらかというと
空が明るさで時間を感じて遊びを切り上げます。
今日はモフがまだ遊びたいというので
いつもよりちょっと長めに遊びました。

歩く時間が違うと、すれ違う人や犬が変わります。
畑の間の道を歩いているときに
遠くに見覚えがある模様が……
黒い体に白い線
それも2つ見えました。


近づいてみると
ご近所に住んでいるらしいボーダーさんでした。
二人とも男の子で
リックス君とアル君です。
(リックス君はモフがすごい小さいときに一度会ってました)
カメラを持っていなかったので
写真撮れず

ボーダー自体レアで、しかも男の子。
たまには違う時間に歩いてみるものだな~と思いました。

モフは尻尾は振っているものの
ちょっと怖がっていました。
空君と会ったときはそんなことは全然なかったので
やっぱり匂い等で兄弟を感じていたのかもしれませんね♪

ボーダーの男の子って少ないはずなのに
モフが会ったことある子はなぜかすべて男の子
モフが女の子に会ったら
どんなリアクションをするのでしょう。

DSC00823.jpg
↑「春は恋の季節だね

※最近、リバ子に記事を改変されます…

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

わははは!
改編されるんですか!
モフくん、女の子に会ったら恋しちゃうのかな?
同じ犬種の子に会うと嬉しいですよねー。
特にボーダーちゃんはなかなか見ないですし。
でもウチの近所にいるんですよ~。
一度だけ会ったことがあるんですけど、
大型犬に憧れる私にはもう、かわいすぎて直視できませんでした!
犬と一緒だと、日常の何気ない一時に、
色んな変化を見つけられて楽しいですよねー。
意地悪コマンドに耐えるモフちゃんにポチ!

No title

数箇所、絵文字なんかも入ってて、いい感じですよ 笑^-^v
リバ子さん!ナイスです!

モフ君、空君とはやっぱりお互い兄弟の臭いがぷんぷんしたのかもしれませんね~笑
そうなんですよね~お散歩の時間帯を少し変えると普段会わないワンコに会えたり。
ボーダーの多頭飼い・・・憧れます~
特にセトは私にべったりでもろ一人っ子状態なので兄弟がいると違うんだろうな~と思います。。。
犬同士のやりとりも見てて飽きません・・・笑

ぶひこ様

今まで私は小型犬は飼ったことがあったのですが
ボーダーが来て思ったのは
彼らは背が高いので
本気をだすといろいろな高いところにあるものも
いたずらできちゃうのです!

ゴミ箱からひょいと何かもっていったり…
おかげでうちではたくさんのものが
上へ上へと追いやられていきます…

setoママ様

ボーダーの多頭飼いは憧れますね~
でも、モフが2匹いると思うと……
とても相手をする自信がありません(笑)

セトママ様

これからも改編がんばります!!v-42

No title

うちも旦那のチェック入ってます。うちの場合は改編させられる、ですが(笑)
ご近所ボーダーいいですね♪仲良くなれるといいですね。
旦那の実家の方にはいるという話は聞かないんですが、うちの近所にはいるらしいので、会ってみたいと思ってます。

陽菜様

リバ子はログインして勝手に直します。
写真を変えたり、文章変えたり…

なんか最近はボーダーコリーに
異常に反応してしまいます。
雑誌の片隅や
テレビその他、ボーダーものを見ると
夫婦で異常に盛り上がります。
道を歩いている実物を見ようものなら…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/79-9f005bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ197日 携帯電話が記録していたもの «  | BLOG TOP |  » モフ196日 意地悪な練習

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

