topimage

2017-08

 - --.--.-- --


災害救助犬検定に向けた訓練 51・52回目 - 2013.10.08 Tue

20130929-2013_09_29_IMG_1363.jpg

すっかり間が空いてしまいましたが
モフはとても元気です。

ここ一カ月はモフのスクールへ行ったり
さくらガーデンに久しぶりに行ったりと
平凡な毎日を過ごしていました。

牛窓(「自称、日本のエーゲ海」)へオリーブの木を探しに行ったりもしました。

20130916-2013_09_16_IMG_1276.jpg

スクールでは、捜索訓練も再開しました。
かなり久しぶりでしたが
ちゃんとモフはやり方を覚えていました。

20130929-2013_09_29_IMG_1315.jpg

脚側行進もかなりできるようになり
先生いわく、不足しているのは安定感だそうです。
たまにちょっと離れ気味になったりします。
あとターンが大回りになります。
細かい部分には課題がありますが
訓練を通して
モフはかなり精神的に成長したような気がします。

モフの義務感を育てるべく
先生がちょっとプレッシャーをかけた状態で
脚側行進の練習をしていたら
モフのテンションがみるみる下がってきました。
尻尾がペタリとして、顔は半笑いです。
そして、先生がターンをした隙に
モフは脱走(笑)

りば子の横に走ってきて
半笑いで座っていました。
そういうところも賢くなったようです。

20130929-2013_09_29_IMG_1322.jpg

20130929-2013_09_29_IMG_1311.jpg

地面の匂いを嗅いでいる写真が多いのは
隠したボールを探してる時に撮ったものです。
最近、それがモフの中でブームです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

自称日本のエーゲ海wwww

行ってみたいですね~!そこ!

モフ君訓練頑張れ(*^^*)

はじめまして!
訓練順調ですね!
我が家も何か目標とする訓練していきたいです!
すいませんがどちらに訓練されてるんですか?
すごくきになりました!

>つきこさん

またまた、お返事が遅くなり
本当にごめんなさい。

まあ、たしかにエーゲ海みたいな感じかもしれません。
私はエーゲ海に行ったことないですけど(笑)

>Lママさん

御返事遅くなり大変失礼しました。
はじめまして。

モフはいま、Tomo ドッグスクールというところへ
通っています。
井原にあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/797-f8f6f9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 53回目 «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬検定に向けた訓練 50回目

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

