topimage

2017-05

 - --.--.-- --


災害救助犬検定に向けた訓練 53回目 - 2013.11.05 Tue

20131104-IMG_0020.jpg

すっかり訓練の間が空いてしまいました。
訓練に行こうとすると、モフが「雨犬」の能力を発揮して急に雨が振ったり
スクールのイベントで予約を入れれなかったり
「先生方」の部屋にカーペットを敷いてやろうと思って
持ち上げたときに私が腰を痛めて歩けなくなったり……

やっと、昨日スクールへ行ってきました。

まあ、実際、モフももう三歳で
来年には四歳になり
救助犬検定を受けるのも厳しいかなと思わなくもありません。
私が自分主体でワンコを飼うのが初めてで
なかなか訓練が思うように進まなかったり
忙しくて訓練が空いてしまったりして
無為に時を過ごしてしまったな~と反省です。

もちろん、せっかくなので
訓練は続けていきます。

20131104-IMG_0019.jpg

木でできたダンベルみたいなものを
指示で運んでくるというやつを昨日からはじめたのですが
モフがどうしてもダンベルの真ん中を持ってくれません。

わざわざ端の持ちにくいところを無理にくわえて持ってきます。

いろいろ、やったのですが
どうしても端を持つ。
先生がいろいろやり方を考えてくれるそうです。

うちでは必要がないので
モフをバリケンに入れて扉を閉めるということを
ず~~っとやっていなかったのですが
この前必要があって、それをやったら
モフが吠えまくる……
変に根性がある男なので、ぜんぜんあきらめません(笑)

先生に相談したら、それだとなんかのときに預けるのも大変なので
その辺を直していく練習も考えてくれるとのこと。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

マロンも以前、物品持来のトレーニングをするのにダンベルをくわえさせようとしたけれど
何度やっても噛んでしまって大変でした(^^;
噛まずにくわえたままっていうのをどう伝えたらいいものやら。。。
それが上手く教えられたら
きっとディスクの噛みぐせもなくなると思うんですけど(汗)

マロン、普段はバリケンの中でそんなに吠えないですけど
サアヤと私がトレーニングしたりディスクしたりしてる時に入れておくと
もうガン吠えです(>_<)
おまけにバリケンに体当たりしてでてくることを覚えてしまいました(涙)

>マーサママさん

なんかダンベルに執着を持たせないように
持ってきたらすぐボールと交換して練習していました。
ダンベルで遊ぶんじゃなくて
ダンベルを持ってくるとボールで遊べると教えるみたいです。
まあ、なぜか持ちにくい持ち方で持ってくるので
直さないといけないのですが…

バリケン体当たりってすごいですね(笑)
モフはやたらと声が大きいので
人間が根負けしそうになります…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/798-453318b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬検定に向けた訓練 54回目 «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬検定に向けた訓練 51・52回目

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

