topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフ197日 携帯電話が記録していたもの - 2011.02.03 Thu

モフ生後197日 生後6カ月と14日
体重 11.7 kg

DSC00829.jpg

モフの体重を測るときには
まず私単独で測って、そのあとモフを抱っこして測ります。
使っている体重計には体脂肪計もついていることを思い出し
久しぶりに体脂肪を測ったら…
17.7%
あれ、昔21%くらいあったよな。

私の携帯電話はAUで、AUスポーツなる機能があります。
勝手に歩行距離を測定しているものです。

28日 11872歩 脂肪換算 23.8g
29日 14780歩 脂肪換算 30.7g
30日 4758歩 脂肪換算 9.4g
31日 13145歩 脂肪換算 31.6g
1日 11729歩 脂肪換算 26.6g
2日 12681歩 脂肪換算 30.5g

DSC00826.jpg

モフが来るまでは、数千歩いくかいかないかくらいだったのに
すごい変化です。
1週間弱で約七万歩…脂肪換算で152.6 g
モフに付き合って歩いているだけで
これだけ歩いているとは……
距離にすると50 km以上!

DSC00832.jpg

DSC00834.jpg

基本デスクワークであんまり歩かない生活だったのに
スーパーウォーカーに大変身してしまったようです。

DSC00835.jpg
↑夜の散歩で写真を撮ったら、まぶしかったのか目を閉じてました…

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

すごーい!

いいなぁ~♪

うらやましいなぁ~(T_T)

我が家も散歩してるはずなのに旦那ともども変化ナシ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

原因はわかってるんです・・・

夜の晩酌&ツマミがハンパないんだ↓↓


SORAっちさん

ワンコが家にいると、会話が弾みますよね~
きっと、空君の話題でお酒がすすむからですよ。

最近我が家の会話の大部分が
モフがらみです そういえば…

No title

1週間弱で50km以上とは!!
すごいですね~ 驚)
ワンコ飼って飼い主まで健康になったら言うことないですよね★

朝が苦手な私としては朝散歩をされるロス&ニラさんはすごい!といつも思っています~
今は寒いですしね~・・・
とっても健康的だと思います♪

setoママさん

うちは昼間留守番なので
朝散歩させないと気持ちよく仕事ができません(笑)

平日はいいのですが
平日の勢いで休日も朝にいかないといけないのが
辛いです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/80-ebe1a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ198日 「オタク」ってなに~? «  | BLOG TOP |  » モフ197日 ご近所ボーダーさん×2

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

