topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モフ198日 「オタク」ってなに~? - 2011.02.04 Fri

モフ生後198日 6カ月半
体重 11.7 kg

DSC00846.jpg

<モフの日記>
うちの女のご主人様の方が、ボクに変なことを言うんです。
「オタク」
だって。

DSC00845.jpg

なにかわからいので、ボクは首を傾げてしまいました。
っていうか、
ご主人様のもっているおやつ早く欲しいな……

え? キタク? それならわかるよ
おうちに帰ればいいんだよね。

やっぱりおやつはドギーチーズに限るね♪

DSC00778.jpg


<飼い主記録>
リバ子は最近紛らわしい命令語ごっこにハマり中……
あんまり適当な命令ばかりすると
モフが人間不信になるのでダメだよと言っているのですが…

うちでは普通「ハウス」としつけるものを
「帰宅」と教えています。
理由は今となってはよくわかりませんが
モフは「帰宅」というと
いちおうバリケンに帰ります。

昨日はリバ子が暴走して
「おたく!」と命令しました。
似てるし、帰宅するんじゃないかなと思っていたら
モフは首をかしげるだけ。
その後、「帰宅」と言ったらちゃんと帰りました。
この子けっこうやるな~と感心してしまいました。

リバ子はけっこう連続技で芸をさせたり
無茶するので
命令語を聴くのに注意するようになったんでしょう。
前には「連続ロール」なるものをやらせていました。
付き合ってくれてるモフは大人だなと思います。

証拠動画はこちら……

[広告] VPS


日曜日にさくらガーデンを予約しました。
モフと週末を楽しくすごしたいです。


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

オタク!わはははは!
確かに似てます!
奥様は楽しい方ですねっ!
モフくんお利口さんだっ。
ぽち!

No title

はじめまして!
コメントありがとうございます。
遊びにきました~。

モフくん、天真爛漫な感じですね~。
ウチもロール、おしえた~い!

「オタク!」って…。笑っちゃいましたよ~。
「帰宅」自体もかなりオモシロいですけど。

では、また遊びに来ますね~。
よろしくお願いします。

ぶひこさん

よくもまあ思いつくものだと感心してしまいますよ…
うちは、私のしつけは神経質すぎ
リバ子はいい加減すぎな気がします(笑)

アサノさん

コメントありがとうございます。

「ハウスってここ日本なのに変じゃない?」
「じゃあ、メゾンとか?」
「フランスかい!」
というようなやりとりで
結局、帰宅になった気がします。

また、遊びにきてくださいね~

No title

待ってました~!動画!笑
モフ君の動く姿・・・・・
感動モノですよ~涙

連続ロール・・・周りのものが壊れていきそうな勢いが笑えました^0^
これからもときどき動画アップ、楽しみにしています!

setoママさん

音を消していますが
モフはうなりながら周ってます(笑)

コンパクトデジカメの動画なので
しょぼいのが多いと思いますが
たまに動画もあっぷしますね

No title

連続ロールすごいですね~♪こんなに立て続けにやれるとは!
「オタク」と「帰宅」ちゃんと聞き分けるのもすごいです!
多少の無茶はするべきですかね?楽しそう♪

陽菜さん

ロール自体は私が教えたのですが
連続技系はリバ子がいつのまにか教えていた系です。

リバ子を見ていると
私がしつけ本とかを真剣に読んで
しつけをしているのが馬鹿らしくなってきます…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/81-d2764936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ199日 動物病院へ «  | BLOG TOP |  » モフ197日 携帯電話が記録していたもの

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

