topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ199日 動物病院へ - 2011.02.05 Sat

モフ生後199日 6ヶ月半
体重 11.8 kg

DSC00869.jpg

今日は、休日なので朝から車で20分くらいのところにある
福田公園という大きな公園へ行き散歩。
その後、昼間にモフが「暇~」というので
河川敷をずっと河口の方まで歩きました。
もうすぐお昼という頃になって
モフが急にオエオエ言って吐きました。

まあ、たまに吐くことはあるので
別に深刻に思っていませんでした。
ただ、今日はちょっと違っていて
2度も3度も吐くのです。
朝食べたフードはほぼ吐いて
昨日の夜食べたおやつくらいまでは
内容物をたどることができました。
4度目吐いたときに、もうすぐ12時で病院が閉まる時間だったので
急いで近所にある比較的評判のいい病院へ行きました。

レントゲンをとって、レントゲンでわかるような異常はないことを確認
(金属とかそういうものを飲み込んだわけじゃないということです)。
レントゲンに映らない異物を食べた可能性があるとのこと。
それを吐ききれなくてオエオエ言ってる可能性が高いとのこと。
異物って……
めっちゃ思い当たることが多すぎて……
だって、ボーダーの子犬って何でも食べるじゃないですか!

「じゃあ、対処療法で吐き気止めと胃の薬を注射しますね~」と獣医師
おい!
吐かないといけないのに、吐き気止めですか!
とは言いませんでしたが、そのようなことを大人の言葉で伝えると、
しどろもどろになり、最後には
「じゃあ、やめておきましょう」
とのこと。
なんだかな~。近所で評判が比較的いい病院だったので
停滞睾丸の手術を頼もうかと思ってたのですが
がっかりです。
少なくても、自分で説明した内容に矛盾がないようにしてほしいです。

そして、家に帰ってから
モフが何か言いたそうにこちらを見ているので
「どうしたの?」と言うと
オエオエっぽいサインをしたので
フローリングで吐いてもらうことにしました。
そこで吐いたものの中に……
赤い大きなタオルの切れ端が二つ……

その以降吐かなくなり、一眠りした後は
元気になってきました。
散歩にも行って、うん○の中にも大量のタオルみたいなものが……

一応様子をみてフードもちょっと減らして
オヤツもカットしています。
モフは食欲もあるし、元気です。

今日はルルのところに行く予定でしたが
中止となりました。
吉備SAで赤鬼ソフト(イチゴのソフトクリームに一味唐辛子)
食べようと思ったのにな~(笑)

最近、動物病院では残念な体験が多いです。
診療時間の関係で
かかりつけの病院に行けないときに
必ず残念な体験をしています。
停滞睾丸の手術は、
いつものかかりつけの駅前の病院もしくは
県内ではあるのですが、けっこう遠いところに
評判もよく、実際の対応含めてすごくよかった病院があったので
(モフ以外でお世話になりました)
手術はそのどちらかかな~と思っています。

今日は別のことをブログに書こうとたくさん写真をとったのですが…
まあ、せっかくなので並べます。

DSC00879.jpg
↑海じゃないですよ。川ですよ。

DSC00870.jpg
↑モフのホームグラウンドの河川敷です。

DSC00872.jpg

↓仕事の顔シリーズ
DSC00873.jpg

DSC00874.jpg

DSC00877.jpg

DSC00883.jpg
なんか、最近モフが大きくなったような気がします。
確認するために、Tシャツを着せたら……
短い!

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あ~モフ君、大変でしたねぇ。。。
ドキドキしながら読んでました~
吐くことを抑えても何の解決にもなりませんよね。
全部、異物が早い時期に出てくれるといいですね。
お大事に。。。

病院選びはホントに難しいです。。。
人間ですらかかりつけの病院が決まらないでいます・・・^-^;

setoママさん

病院は難しいですね~

セト君が行った所は
目の充血に対して
治療の必要はないと言えるっていい先生ですね。

「まあ、大丈夫だけど、儲けにならないから
差しさわりのない目薬でも出しちゃえ~」
とやってしまう獣医師が世の中には多いのかも
しれませんね。
気持ちはわかりますが
困ったものです。

確かに・・・

病院選びって難しいですよね(--;

私が聞いた噂によると、獣医さんの経営も厳しくて過剰に薬を出したりして設けようとする病院もあるそうな・・・
(あくまで聞いた話ですが)

モフくん、タオル食べちゃいましたかぁ~
うちの空はしょっちゅうタオル系の糸がウ○チから出てきます。

昨日河川敷の砂を大量に食べていたので、今日のウ○チは砂が大半でポロポロウ●チでした。

やっぱりモフくんのお仕事モードかっこいいなぁ~♪


SORAっちさん

正確には
吐いたものの中から
タオル
木片
等いろいろですぎて、何が原因だか(笑)

まあ、吐いたり、うん○に出たり
犬は犬なりにちゃんとなんとかしてるんですね。

おもちゃ系は結局食べてしまうので
異物を食べさせないことは不可能ですし…

No title

食べさせないように注意してても、隠れて食べるし

それを取ろうとすると素早く逃げて、捕まえる間に飲み込むし・・・

異物を食べさせないって無理ですよね(^^;

我が家も一度ものすごいゲリPに襲われましたが
何が原因かさっぱりわからず、整腸剤をいただいて帰ってきました。

No title

そんなに何度も吐いちゃいましたか。大変でしたね。
ホント何でも食べちゃいますね。なんとか拾い食いをさせないように躾けなければ!と思い躾けはじめたところですが、難しいです。この頃は、拾い食いに気づいて取り上げようとしても、取り上げられなくって(- -;)
モフ君元気そうで一安心ですね。このまま落ち着きましたか?

陽菜さん

おかげさまでモフはピンピンしてます。
今日も元気に走り回っていました。
草やら石やら布やら
何でも食べますが
自分でなんとかするみたいですね…

SORAっちさん

そうそう不可能ですよね

モフは今日もさくらガーデンで石をくわえて走ってました。
ひょっとするとちょっとは食べたのかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/82-5eab49eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ200日 ディスクの大会を目指そう! «  | BLOG TOP |  » モフ198日 「オタク」ってなに~?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

