topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフ203日 ボーダーのいる家庭が最も恐れるもの? - 2011.02.09 Wed

モフ生後202日 あと11日で7カ月
体重 11.9 kg

モフ家で最も恐れているものが
やってきました。

それがくると家じゅうがボロボロに破壊され
飼い主は寝不足となり
大変なことになるものです。

DSC00990.jpg

瀬戸内地方はたぶん晴れの特異点なのでしょう。
とにかく雨が降りません。
どれくらい降らないかというと
一番最後に降った雨が思いだせないくらいです。
今年に入ってずっと降っていなかったような気がします。
(夜中に降っていたかもしれません…)

そんなボーダーに恵まれた気候の中
モフは一日3回散歩にいくのが当たり前だと思っており
それがないと大変なことになるのです。
過去の実績では、
不満が爆発して夜に騒ぐ。
寝ない。
家具の大量破壊。
謎の猛ダッシュ。

とにかく大変でした。
そして、昨日は午後からずっと雨。
私は憂鬱な気分で、家路につきましたよ……

DSC00986.jpg

雨に負けてはいけないと、
人間のプライドをかけて考えた末
モフは雨が平気そうなので
私は自転車通勤のカッパのままで
モフを散歩に連れていくことにしました。

河川敷までダッシュし
河川敷の橋の下でひっぱりあいをして
ダッシュで帰ってきました。
それでも、モフは結構濡れてしまって
玄関でリバ子にタオルで拭いてもらっていました。
(その後ブラッシングしたので、昨日はフワフワモードでした)
それでも、いつもの散歩よりは短いので
念には念をいれて、ついにあのアイテムを投入!

さくらガーデンで買った牛骨(ハーフ)です!

その辺のおもちゃに比べて
比べ物にならない耐久性。
高い嗜好性。
ボーダーに対して無敵のアイテムです。

ただ、モフはなぜか物を投げることがあるのですが
これを放り投げてフローリングが……
それ以来封印していました。
なので、手に持って使用しました。

DSC00978.jpg

DSC00980.jpg

噛んでいるうちに
どんどんテンションが上がり…

DSC00982.jpg

最後には

DSC00983.jpg

こんなになってました。

相当な時間つきあったので
昨日はモフもちゃんと寝つき
平穏な一日が過ぎていきました。

めでたし、めでたし。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

わかりますー!
謎の猛ダッシュ!大量破壊!
雄叫び?もありますよー!
小型犬ですが、ミニシュナ2匹でもなかなか大変です。
ボーダーちゃんは、、
もっと大変でしょうねぇー!
パパさんお疲れ様でした!
ぽち!

夜の運動会

モフ家は瀬戸内でしたかぁ~。
社会人1年生の時に旅行で四国一周しましたね。
確か岡山からフェリーに乗り換えて
フェリーの中で食べたうどんの汁が透明なことに驚き
フェリーのりばだったか船内だったかは記憶が曖昧なのですが
「瀬戸の花嫁」が鳴り響いていたのを思い出します。
私の年代は、やっぱりその曲(笑)

我が家の娘も散歩が出来ないとも~大変
オモチャで釣ろうが何をしようが夜の大運動会です
今年の梅雨の時期を考えると
今からもう憂鬱です。
そろそろレインコートを買っておかないとダメかな~。

>ぶひこさん

雄たけびですか(笑)!
モフは自分の声が大きいのを自覚しているらしく
家の中で吠えるときは
声を殺します。

二匹だと大変そうですよね~

>あひる隊長さん

私は全くこちらと縁もゆかりもない土地なのですが
仕事の関係で住んでいます。
うどんは初めての時は驚きましたね~
透明なのと異常に安いのに。
あと、こっちはそば屋さんが
ほとんどなくて、うどん屋さんばかりなんですよね。
そば屋にはうどんがあるのに
うどん屋にはそばが売っていないのです。

梅雨時期は確かに憂鬱ですね。
こちらは「晴れの国」だけあって
梅雨でもそんなに雨が降らないのですが
でも、レインコートは必要かなと思っています。

No title

わかります~・・・
梅雨、どうしましょうねぇ・・・・汗
どうも体を動かさないでいると何かがムズムズするようですね、彼らは・・・^-^;

そうですね。言われてみれば、瀬戸内は晴れの日が多いですよね~
こちらも2日前に降りましたが、ホントに久しぶりの雨でしたものね。
でもお天気がいいのは人にも動物にもありがたいです!
人間の気分の浮き沈みはお天気にかなり影響される部分も大きいと言いますし、ワンコたちはもっとそうなのかもしれませんね~!

>setoママさん

梅雨のころには落ち着いているだろう
と信じたいところですが…

瀬戸内の人は天気がいつもいいからか
なんとなくおしゃべりで陽気な人が
多いような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/86-40136738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ204日 目つきがもどった «  | BLOG TOP |  » モフ202日 短命に終わったリード

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

