topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフ204日 目つきがもどった - 2011.02.10 Thu

モフ204日 あと10日で7カ月
体重 12.1 kg なんか重いと思ったら…
まあ食後すぐ測ったのですが

親バカだと思って聞いてほしいのですが
最近、モフの顔つきが変わったと思うのです。
どこがというと説明が難しいのですが
あえて言うと「目つき」が変わりました。

20110210_6.jpg

モフは生後1カ月くらいのときに
リバ子が写真をみて
「この子!」とインスピレーションで選んだ子で
選んだポイントは目だったんです。
知的で賢そうな目、
確かに私にもそう感じられました。

20110210_2.jpg

でも、なぜか
迎えに行って家に来た時には
その目じゃなくなっていて
それはもう悪そう~な目をしていました(笑)
リバ子となんか感じが違うよね~って
言っていました。

20110210_3.jpg
↑なんかハリーポッターにでてきたやつに似てる…

最近、その選んだ時に見た目に戻ったのです。
見る側の感情の変化なのか
モフの変化なのかはよくわかりません。
最近、モフの目には力があって
写真に写っても凛々しく写るようになりました。

20110210_5.jpg

でも、写真だとなんかわかるような
わからないような…
まあ、モフがうちの生活になれたのかもしれないですね。

20110210_4.jpg

モフの動画をなんとなくアップします。
[広告] VPS

明日はさくらガーデンを予約しています。
雪らしいですが午後には晴れるはず。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

インスピレーション

多分、間違ってないんですよね~、モフ君を選んだ目は。
最初に見た時の不思議な感じってありますよね。

いつも言いますが、モフ君の風貌カッコイイわ。
あの有名な平井氏のところのボーに似てる。

人間も変貌していきますが、犬も1日1日といえませんよね。
でも、6ヶ月半でしたっけ?
ソフィアはいまだに10キロに到達しません。
もう少し大きくなって欲しいのだが・・・。

あの~、私のブログにリンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
西方面にはお友達いないし、ディスクに挑戦するモフ君をもっと見ていたいしで・・・。
これも何かのご縁、よかったら貼らせてくださいな(笑)

>あひる隊長さん

ぜひリンクお願いします。
こちらもリンクを貼らせていただきました。

いまモフは6ヶ月半です。
ソフィアちゃんは女の子なので小さめなのでしょうかね~
ボーダーって兄弟でも大きいこから
小さい子まで個性豊かですよね~
赤ちゃんのときから、けっこう大きさが違っていたり。
モフは兄弟のなかでも小柄な方でした。
兄弟に大柄そうな女の子がいましたが
その子は今頃大きくなってるんだろうな~と思います。
ボーダーは成長する時期もけっこう個体差があるみたいなので
これからソフィアちゃんも重たくなっていくかもしれませんね~
重くなると抱っこするのが大変ですが…(笑)


悪そうな顔ですかーっ!?
悪そうには見えないですけどっ、、
でも写真と、実際に見た感じって、
全然違いますもんね。
特に目は!
きっと飼い主さんには分かる何かがあるんでしょうねっ。
モフちゃんが安心して、今の生活を送ってる証拠ですね。
それにしても、モフちゃんのお手手かわゆい~。
誠意、やってほしい~。
ぽちー!

>ぶひこさん

写真の実物ってけっこう違いますよね。
モフは実は写真よりもっとかわいいんですよ(親バカ)。

誠意はああ見えて、体重がかかるので
けっこうずっしりきますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/87-71b20b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ205日 だるまさんが転んだ的な練習 «  | BLOG TOP |  » モフ203日 ボーダーのいる家庭が最も恐れるもの?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

