topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ205日 だるまさんが転んだ的な練習 - 2011.02.11 Fri

モフ生後205日 あと9日で7ヶ月
体重 12.1 kg

DSC01006.jpg

別にモフが羊を追うことはないのですが
ウォークオン=前進
ライダン=フセ
を練習していて
最近やっとできるようになってきました。
傍から見ると
だるまさんが転んだ的な練習になります(笑)
[広告] VPS

毎日ちょっとずつ、ディスクを転がしてやるときに
命令して褒めてを繰り返してきました。
右回り、左回りもやっていますが
こちらはまだかかりそうです。
それなりにできるのですが
ちゃんと理解しているか怪しいのです。

DSC01033.jpg
めちゃくちゃディスクの練習をしているわけじゃないのですが
途中引っ張り合って遊んだりしているので
先週末にさくらガーデンで買ったディスクが
もうボロボロです。
今日、またさくらガーデンに行ったので
一枚買っておきました。
NDAのディスクは赤が一番柔らかいようです。
歯に悪そうなので、できるだけやわらかいのを使うようにしています。

いろいろな練習をしたり
思いっきり走ったりと
貸切ドッグランは便利だな~と思います。

DSC01027.jpg

さくらガーデンの場合、土日祝日は1時間1500円で貸切使用できます。
ディスクとかフードとかも扱っていたり
終わりごろには奥さんのおいしいコーヒーが飲めたり
たまに看板犬のチャンピオン犬BEAU君が遊んでくれたりと
素敵な施設です。

DSC01030.jpg

今日はまったりモードなのか、疲れているのか
ちょっと動きが悪く、テンションが低いモフでした。

DSC01009.jpg

天気が悪かったのもあるのかな~

DSC01014.jpg

さくらガーデンでモフと遊ぶ休日。
素敵な休日でした。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いな~

そうなんですか、
モフ君、秘密の特訓してましたかぁ(笑)

それにしても凄い!
ソフィアはこれから右左回りを教えないといけない
実はトレーニングが上手くいってません。
これは私のせいです、ハイ。
ただ、前にもあったのですが、
失敗したお陰で「前進」ができそうだったりして・・・。

シープの訓練で覚えたことは
ディスクでも使えませんかねぇ~
例えば
ディスク投げる時飼い主の周りを回ってスタートしなかったっけ?
それとかディスクを追い掛けるとき
飼い主がディスクの飛び方を見て「アウェ~」なんて出来たら?
そんなこと無理かな?(笑)

雪は大丈夫でしたか~?
こちらは雪降ってます、さむ~い

>あひる隊長さん

ディスクをやるときに
モフの待ち位置が悪いときに
「もうちょっと前」
「はい、そこそこ。じゃあそこでマテ」
みたいにやっているうちに
前に歩いたり、止まったりができるように
なっていました。

マテをしている状態で
私が「ゴー」というと
私のうしろをぐるっと回ってから
ディスクを追いかけないといけないという
勝手なルールでやっているのですが
自由に走らせると、
なぜかいつも時計回りに走ります。
利き足とかあるんでしょうかね~

それにしてもこのブログサイト
動画の変換が遅いです…


さすが!

完璧! 動画観ました

もったいないですね~
羊に会わしてあげたいくらい
6ヶ月ですもんね~、すごい!のひとこと

私も動画を載せたいのですが
何だか上手くアップできないんですよ~
言葉でいうより判りやすいことってありますもんね

何度もすみません
感動しちゃって・・・(笑)

>あひる隊長さん

連続コメント
ありがとうございます!

モフにはどうも仕事モードと家庭モードがあり
仕事モード中はあんな感じに細かく
命令を聞いてくれます。
一方家庭モードのときは
ほとんど制御不能です(笑)

デジカメで動画を撮影しているのですが
動画は写真と違って人を簡単に消したり
明るさを変えたり
ズームしたりできないので
なかなか撮るのが大変です。
詳しくないですが動画はyou tubeにアップして
タグを貼ったり
いろいろやりかたがあるようです。
私はブログサイトに動画サイトがあってそっちの動画を
簡単にリンクできるようになっているので
そちらを使っています。
アップに時間がかかりますが
ワンクリックで動画が貼れるので楽チンです。

No title

モフ君!すごいですぅ~^0^
かっこいいですね~お仕事モード!
同じ6ヶ月とは思えないうちのぼっさま・・・・汗
ドッグランではパピー全開で楽しそうに遊びまくってるだけです・・・^-^;
気が散りまくりです・・・

>setoママ

モフはドッグランだと誰とでも遊べる子じゃなくて
相手を選ぶので
貸切じゃないと辛そうです。
体の大きさが同じくらいの子か
心にゆとりのある大きい子じゃないと
なかなか大変です。

No title

すご~~~~い!!!!!
モフくん天才~!!!!
羊を追ってほしい~!!
素敵な休日になりましたねっ!
ぽち。

No title

なんかいろいろやってますねぇ。すごいなぁ。
ディスク、やっぱりすぐボロボロになりますか!初めのうちは壊す物だと聞いてたので、うちは安いのを何枚も!でいこうと思ってましたが、1枚目、ちょこっと遊ばせたっきりで見ない間に壊されてました(笑)

>ぶひこさん

牧羊犬の練習ができる場所って
日本で数箇所しかないみたいですね~。
まあ、練習に追われる羊さんも大変でしょうしね(笑)

まあ、だるまさんが転んだ方式で練習あるのみです(笑)

>陽菜さん

ディスクはけっこうすぐボロボロになります。
安いやつだとすぐささくれ立ってきますね~
頑丈なディスクはお店ではあんまり売っていなくて
通販で売っているようです。
何枚か試してみましたが
NDAの公式ディスクが
値段と品質のバランスがよさそうな気がします。
たぶんたくさん売れるから安いのでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/88-017486e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ206日 ファッションショーな土曜日 «  | BLOG TOP |  » モフ204日 目つきがもどった

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

