topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ206日 ファッションショーな土曜日 - 2011.02.12 Sat

モフ生後206日 あと8日で7ヶ月
体重 12.2 kg じわじわ増加中
なんか最近体格がよくなってきました。

DSC01050.jpg
↑モフにモデルをしてもらいました。
タイトル『冬のボーダー』

土曜日の朝はいつも、
水島コンビナートと住宅地区の緩衝緑地にある
福田公園という大きな公園へ車で行って
散歩するのが日課です。
今日も準備して向かっている途中
雪がどんどん降ってきたので
引き返しました。
家につくと、またちょっと晴れたので
河川敷コースの散歩へ出発。

DSC01038.jpg

日が昇るのが早くなりましたね。
散歩がしやすくなりました。

河川敷に降りると
モフはいそいそといつもディスクをやる位置に移動します。
ただ、地面が濡れていると思って
今日はディスクを持って行きませんでした。
「あれ、ディスクしないの~?」という顔のモフを
「滑って転んで足痛くするよ~ また夜やろうね~」と
なだめつつ
河川敷を川沿いに海のほうへ下っていきます。

DSC01039.jpg

ディスクがないなら! と
モフは引っ張り合いをしようと誘ってきたので
20分くらい引っ張り合い。
すごい唸り声と獰猛な動きに
近くを通りがかった
散歩中の犬たちはドン引きしていました……(笑)
飼い主さんたちも
たぶん引いてました。
モフと引っ張り合いをするときは
こっちもモフの真似をしてウーウー言ってるので(笑)

うちは共働きなので、
だいたい土曜日に掃除をします。
掃除の規模は週によってまちまちですが
昨日休みだったのもあり
今日は結構本格的に掃除しました。
掃除機をだしたり、コタツをよけたり
二人であわただしく動くなか
一人取り残されたモフは……

DSC01046.jpg

掃除の終盤、モフの座布団を戻してやると、

DSC01047.jpg

掃除は嫌いなようです。
基本はおとなしく見ているだけです。
(さすがに手伝ってはくれません><)

大学へルルの散歩に行きたいところでしたが
強風だったので延期し
今日はなんとなくまったりと家ですごすことになり
暇だったので、モフファッションショーを開催しました。
モフは嫌がらずに付き合ってくれます。

DSC01055.jpg

DSC01065.jpg

明日はまたさくらガーデンを予約。
週末の疲れを溜めている我らがモフ先生は
どんな動きを見せてくれるでしょうか。

<番外編>
昨日はさくらガーデンで相当つかれたのか
モフはかなり眠そうで眠りモードでした。
夜パソコンでネットを見ながら
モフをそっと観察していると
眠たそうな顔をしたモフが
落ちていたクッションを口にくわえて
よたよた歩き
落ちていたタオルケットの近くに置きました。
そして、タオルケットの上に横になり
クッションを枕にそのまま寝ました。
もちろん偶然なのでしょうが、
ちょっとビックリです。

DSC01036.jpg

最近、RGの「歌舞伎あるある」に
夫婦ではまっています。
適当につくった「ボーダーあるある」を歌っていると
モフがいつも激しく首を傾げます……

ボーダー、あるある~きかせて~あげたい~♪
ボーダー、あるある~もうまちきれない~♪
ボーダー、あるある~そろそろ~いくよ~♪
ボーダー、あるある~もうちょっとまってね~♪
(上記かなり繰り返し)
ボーダーコリーって頭がいいっていうけど~♪
食糞する子が多すぎじゃない~?♪


ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最高のロケーション

モフ君は素晴らしい場所で遊んでいますね~。
河川敷もよさそうですね、羨ましい。
我が家のソフィアも唸りながらボールを
追い掛けてます。
そして私は大声で指示するもんだから
最近は皆さん引いてます
特に小型犬の飼い主さんなんかは
遠回りして避けられているみたいで・・・(笑)

それにしてもモフ君、何を身に着けても似合ってますよ。
大人しくやらせるなんて、凄いな(笑)

さくらガーデンさんの芝って
とてもよく手入れされてますよね?
そのようなドックランがあれば
お金を払ってもいいなぁ。

>あひる隊長さん

うちの近所は柴犬が多いのですが
黙々と散歩している人が多くて
私とモフのテンションにひかれ気味です……

家庭犬モードのときはあんまり言うこと聞かないのですが
おやつを持っているとなんとか止まってくれます。

さくらガーデンさんの利用料は
基本的に芝の育成費用らしいです。
もともとはブリーダーとして出している自分のところの子たち
の里帰りの場所としてつくったそうです。

No title

今日は瀬戸内地方は風が強かったですよね~
モフ家はファッションショーだったのですね~笑
モフ君の「冬のボーダー」最高です!まさに!って感じで・・・^-^;
イケメンですよ★

モフ君は家にいる画像と外での画像とではまるで違うワンコのようですよね!
モフ君の中で切り替えスイッチがあるんでしょうね~
いつもすごいな~と思ってます。



>setoママさん

風がつよかったですよ~
モフが大きくなって、しかも毛が伸びてきたので
いままで着れていた服が小さくなって
着れなくなりました。
散歩のとき、Tシャツとか着せると
毛が汚れにくくて便利だったんですけどね~

家庭犬モードのモフは
わがままで言うこときかなくて
めちゃくちゃです(笑)

No title

わはははは!
リードの引っ張りっこは人目を盗まねばならないのですね!
おかしいー!
ウチの猛獣たちは、掃除をすると気が触れてしまうようです。
掃除機やらハンディタイプのハタキやらに
闘いを挑んで来ます。
隙間に隠れてるモフちゃん、かわゆい、、!
ボーダーあるある!おかしー!
愉快なパパさん&ママさんですね!
ぽちー!

>ぶひこさん

クイックルワイパーは宿敵らしく
勝負を挑んできますよ~
掃除機には勝てないと悟ったようです(笑)

ボーダーあるあるに続き
フードを置いて待たせている間に
モフのごはん、早くあげたい~♪
モフのごはん、「よし」といいたい~♪
モフのごはん、待つのが大事~♪
という感じで歌っています。
たぶん、モフはかなり迷惑してると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/89-30695cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ207日 大人になるということ «  | BLOG TOP |  » モフ205日 だるまさんが転んだ的な練習

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

