topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ212日 何もしない時間 - 2011.02.18 Fri

モフ生後212日 あと2日で7カ月
体重 12.5 kg

DSC01202.jpg

ここ数日、モフの行動に微妙な変化がありました。
最初は具合でも悪いのかなと思ったのですが
食欲もあるし、その他の異常はなし。
具合は悪くないみたいです。

その変化というのが
「何もしない時間」ができたことです。

モフはうちに来て以来
歩きまわる、何かを噛む、走る、寝ると
とにかく忙しい子で
何かをしていない時間というのが全くありませんでした。
それが、数日前くらいから、
座布団等の上で楽な姿勢になって
特に何もせずにいることがあるのです。
何もしていないというか、
飼い主の動きを目で追っていたりはするのですけどね。
今まではガムとか骨とか
噛むものがないと
落ち着いてじっとしていられなかったんです。

DSC01195.jpg

もうすぐ7カ月ですが
これも心の成長なのかなと思っています。

いつもお世話になっているさくらガーデンの
看板犬でニュージーランドチャンピオンのBEAU君
ゲージの中に入っているときも
そうでないときも
遠くを見たりしてじっとしています。

モフはまだまだ落ち着きはありませんが
成長とともに
この先は落ち着いていくんだろうなと
さびしいような
ほっとしたような気持ちになりました。

<こぼれ話>
来週末はモフと
ディスクの試合を見学+モフの親戚とご対面のために
神戸へ遠征する計画を立てています。
そのために、
いまやすっかり小さくなってしまった
車に積んでいるキャリーを
バリケンネルLサイズと交換しようとしたのですが…

DSC01193.jpg

セールだったのでLサイズにしたのですが、
でかすぎ(笑)
寝室において、モフの寝床にしようかと思ってます。
車にいれるとでかすぎて邪魔でした(笑)
ちゃんとサイズ測って買ったはずなんだけどな~

DSC01198.jpg

しかも、高さがないだけで
車用と普段モフが寝ているキャリーの床面積が
ほとんど同じっぽいことも発見。
買い換えるか迷います…

写真編集用にPhotoshop elements 9を注文しちゃいました!
いろいろ写真がいじれるようになるので
しばらく写真が見づらくなると予想されます(笑)
7か月の記念に今までの写真をすこし整理しようと思っています。

明日はルルに会いに大学へ
明後日はさくらガーデンを予約しています。
楽しい週末になるといいな。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやおや

クレートのサイズ、結構難しいですよ。
我が家はバリケンのIMサイズを最初に買いましたが
大きすぎ(笑)
まぁ、寝る場所にしてあげればいいっか、ってな感じ。
多分、ソフィアの場合、小柄だからバリケンでいえばMサイズで
いいのかなぁ~。
私の車、コンパクトカーにつきバリケンを乗せられなくて・・・。

週末、楽しみがあっていいですね~。
NDAでしたっけ?
気を付けて行ってらっしゃい!
そして親戚と会って楽しんできてね~。
報告楽しみにしてま~す。

>あひる隊長さん

モフはMサイズをサークルに入れて使っているのですが
人間からみると狭くてかわいそうだなと
思ってしまいますが
大きくすると落ち着かないようです。
たしかにソフィアちゃんだと
モフより小さいみたいなので
Mがちょうどいいかもしれませんね~

ディスクは来週の26日に行きます
ワンコがたくさんいて
しかもディスクをしている場所で
モフは平静を保てるのでしょうか(笑)

No title

うわっ!L、やっぱりすごい大きいのですね~!
大きさの比較がとっても分かりやすいです!笑)

モフ君、少し成犬に近づいた感じ・・・でしょうか。
なんだか淋しいような嬉しいような・・・複雑な気持ちになりそうです・・・^-^;

No title

こんばんわi-189
<こぼれ話>読んで思わず興奮しちゃいましたi-237
覚えていてくれたのですね♪

私が、家族に”モフモフな生活”を宣伝したので、みんなモフ君のブログ見ていて、モフファミリーに会えるのとっても楽しみにしています。

肝心のディスクの方はまだまだお恥ずかしいレベルなのですが、他の上級者の方々がたくさんいるのでプレーを見るだけで楽しいですし、勉強にもなりますよ☆強風が吹かないことを今から祈っておきますi-230

1週間が待ち遠しすぎるけど、サラと練習励んどきます~i-185

>セトママさん

バリケンって
書いてあるサイズより大きく感じますね~
1000円高いだけだし~と色気をだしたのが
失敗でした(笑)
ボーダーはMかIMがちょうどいいんですね。

寝室において
夜の寝床として活躍する予定です。

>サラ姉さん

来週の土曜日はモフと観光がてら
見学に行きます。
モフにとって初めてで
一日いるのは大変そうなので
エントリーはやめておこうかなと
今のところは思っています。
気が変わってローリングクラスで出場するかもしれませんが(笑)

土曜日を楽しみにしています。

No title

なるほど!!以前は「何もしない時間」がなかったってことなんだ!と思いました。
というのも、以前は居間からそっとラグの様子を伺うとすぐに見つかり、その後しばらくじっとこっちの様子を伺ってたのですが、この頃はなかなか見つからない上に、見つかってもまた他所を見たりするようになってました。
おや?と思ってましたが、「何もしない時間」が出来たからだったんですね。ちょっと寂しい気もしてましたが、大人になっていくのはうれしいことです♪

No title

すごい!わかる~!!!
何もしない時期やってきますよね~。
いまになると、ずっと遊んで!噛んで!寝て!走って!
みたいなの、よくやってたな~と思いますケド。

ウチもバリのMサイズと同等のを使ってます。
でも、本人は気に入っているようで、
ハウスって命令しないでも入って寝てましたね~。
長時間のお留守番がカワイソウなので、
最近、ちょっとリニューアルしました。
その日記、下書きしてあるんですけど、写真を撮ってなくて…。
近いうちにUPします。

あ、リンク貼っていいですか?

>アサノさん

ぜひリンクお願いします。
こちらもリンク張らせていただきますね。

モフはちょっと狭いくらいの
バリケンが好きらしいのですが
狭いと留守番がかわいそうなので
サークルの中にバリケンを入れるという
ハウスにしています。
見ていると、やっぱり狭そうにバリケンに入って寝ます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/95-3f035839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ213日 安心しきっている? «  | BLOG TOP |  » モフ211日 躾け本マニアが直面した躾の理想と現実

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

