topimage

2017-06

 - --.--.-- --


モフ213日 安心しきっている? - 2011.02.19 Sat

モフ生後213日 明日で7ヶ月
体重 12.5 kg

DSC01215.jpg

Photoshop elements 9という写真編集ソフトを
買ったのですが、説明書も特になく
感覚的に編集できないので
とりあえずいつものフリーソフトで編集……

明日でモフが7ヶ月なので
記念に写真と動画と音楽を組み合わせて
映像記録を作ろうと思って制作しています。
重たいのでアップは厳しそうですが。
なかなか、はまってしまう作業です。

モフが骨をかじっているところを
撮っていたら
いろんな格好で噛んでいました。

DSC01203.jpg

DSC01204.jpg

DSC01206.jpg

DSC01207.jpg

このしまりの無い顔を見てください。
家の中だと、安心しきっているようです(笑)

DSC01209.jpg

今日は土曜日なので、ルルに会いに大学へ行きました。
なんかモフがルルのお尻をやたらと気にしていたのですが
ひょっとしてヒート??
ルルはもと野良犬なので避妊しているかとか
よくわからないのです。
そういうモフも停滞睾丸で両方とも玉がおりていないので
最初から去勢しているようなものなので
反応の薄いのかもしれなく
よくわかりません。
ヒートじゃなくて
なんとなく気になって匂いをかいでいたのかもしれないですし。

モフとルルはお互い遠くにいるうちから
吠えて呼びあっているわりには
近く行くと、一回鼻ツンをするだけで
その後は併走しているだけです。
遊ぶわけでもなく、ただ一緒に歩くだけです。
愛の形はいろいろですね。

DSC01211.jpg
椿の花と一緒に撮影

DSC01229.jpg
実はいつも違う馬の写真を使っています。
今日はこの子

DSC01231.jpg

帰りに吉備SAでついに「赤鬼ソフト」を食べました!
吉備SAの下りでしか売っていません。
イチゴのソフトクリームに
一味唐辛子がのっています。

味は……
まあまあ悪くないのですが
めちゃくちゃ合うというわけでもありません。
近くにあったものを適当に組み合わせて
作っただけかもしれません。

夜はリバ子が一人でモフをお風呂に入れました。
今まで二人がかりだったのですが
モフの協力もあり、一人でいれられたみたいです。
どうしてもドライヤーが嫌らしく
ドライヤーを使わせてくれません。

DSC01236.jpg

明日はさくらガーデンへ行きます。

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

いよいよだね~

モフ君、いよいよ7ヶ月だね~。
来た頃からすると
かなり楽になりませんか?
モフ君お利巧さんだしね。

ルルちゃんやお馬さんに会えるのも楽しいのでしょうね。

赤鬼ソフト、微妙ですか?(笑)
一度試してみたい気も・・・。

我が家もそろそろ洗わないと
何だかドブ臭くて(笑)
来週末が神戸でしたねぇ、失礼しました!

>あひる隊長さん

ちょっと前まで
常に目が血走ってましたが
(ほんとに充血してました)
最近は白い目をしています。
今思うと興奮してたんでしょうね~。
落ち着きがでてきて
楽になりました。

なんか洗っても洗ってもすぐ
汚くなってしまって
いつ洗うかタイミングが難しいですね。
洗いすぎもよくないだろうし。

No title

今日のモフ君、どの写真もお子ちゃまっぽくてかわゆいですよ~♪
やっぱり家にいるときと外の表情は違うようですね!
モフ君はいつも毛がふさふさできれいな~と思ってます。
セトは外にいる時間が長いせいか若干白い毛が灰色に見えたり・・・フレグランスも結構強烈です・・・笑)
そろそろお洗濯シーズンかと。
かなりヨイショがいります・・・・汗

セトはまだまだ目が充血してる日が多いですねぇ。。。
ほぼ毎日充血しています。
セトもモフ君のように白くなるといいのですが。。。

あらぁ!
モフくんのヘソ天、かわゆいー!
安心しきってるんですね。
お風呂は大変ですよねー。
お疲れ様でした!ぽちー!

>setoママさん

けっこういろんな人に
月齢にしては毛が長いって言われます。
伸びるタイプの子なのか
成長が早いのか
ブラッシングしがいがあります(笑)

なんかボーダーってフレグランスがきついような(笑)
実家ではけっこうワンコを飼った経験があるのですが
一番臭いって言われました(笑)

>ぶひこさん

このポーズ、へそ天っていうんですか(笑)?
ボーダーは大きくて
毛が多いのでお風呂が大変です。
ブルブルとかされると、もう…
大惨事です(笑)

はじめまして

ロス&二ラさん、はじめまして。レオパパと申します。
 モフ君と同じYファミリー出身 レオの飼い主です。
setoママさんのセト君と同じ日に生まれました。
 モフ君とは父親が同じキングなので異母兄弟?になるのかな?
ブログ楽しみに拝見してますので今後共宜しくお願いしますね。

>レオパパさん

はじめまして。

モフと兄弟ですね。
空君と両親がまったく同じでしょうか。

また、ぜひ遊びにきてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/96-330a5641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ214日 7ヶ月になりました «  | BLOG TOP |  » モフ212日 何もしない時間

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

