topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モフ215日 モフに心を読まれている?? - 2011.02.21 Mon

モフ生後215日 7カ月と1日
体重 12.6 kg

DSC01279.jpg

ボーダー関係の本には
ボーダーにまつわる様々なエピソードが載っています。
その中でも
どうやっても登れるはずがない高い場所に
いつも登っていた子の話がありました。
ワンコも人間も登れないような岩の上に毎日登って
風景を眺めていたボーダーがいたそうです。
どうやって登っていたのか最後までわからなかったそうです。
ワンコ、特にボーダーにはそういうエピソードが
多いような気がします。

モフにも謎が一つあります。
最近気がついたのですが
どうしてもモフが心を読んでるとしか思えない行動があるのです。

DSC01288.jpg

毎日、朝と夜にモフはディスクで遊びます。
例のコロコロディスクです。
モフは私が「アウト」というと
私の足元にディスクを置いて、
自分は次のをとる準備をします。
5投の日もあれば10投の日もあり
モフの様子や、私の時間によってまちまちです。
「今日はこの1投で終わりにしよう」と思って
投げたディスクは必ず
「アウト」してくれないのです。
くわえたまま離しません。
引っ張ってもすごい抵抗にあいます。
「最後だよ~」と言っているわけでも
なんでもないのです。

私の癖を読んでいるのか
そうでもなければ心の中を読んでいるとしか思えません(笑)

この謎はいつ解けるのでしょうか。

モフがさくらガーデンで遊ぶ様子が
またまたブログに載りました。
ここをクリック

Yファさんの子を扱っているサイトを見ると
ついにモフの兄弟の女の子×2が
一番年上の子になってました……><
ブリーダーのところにいるのが不幸だとは
思いませんが
愛情を独占できるようなところに
いければいいのにと思うのです。
知り合いでボーダーを探している人がいたら是非!

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

読む能力

確かにありますよね~

本当に頭が切れる犬種です。
モフ君、ディスクやりたくて遊びたくて
そんでもって飼い主の気持ち
全てお見通しなんですねぇ(笑)

ところで、Yファさんのところにモフ君の同胎犬が残ってるんですか?
う~ん、女の子?と、いうことは7ヶ月?
欲しいなぁ、マジで(笑)
私、即戦力が欲しいから、月齢が高い方が能力や性格も判りやすいと
思っていて・・・。
今日も世話人さんと多頭飼いの件でメールのやり取りしてたんですよ。

YファさんのHPって何で検索すればいいのかなぁ?

それは、、
心を読んでるに違いないですよ!
絶対!
犬にはシックスセンスがあるんですよ!
じゃないと不思議すぎますー!
モフくんすごいっ!ぽちー!

>あひる隊長さん

モフの同胎犬は女の子×2残ってますよ~
もちろん同じ7月20日うまれなので
7カ月です。
うちの賃貸契約上あと1匹飼えるので
リバ子と何度もうちで飼おうかという話をしましたが
さすがに狭いので無理だと判断したんですよ。

Yファさんの子を探すのはちょっとコツがいります。
ブログに書くのも微妙なので
もしよかったら
「管理者だけに表示を許可する」
にチェックをいれていただければ
私にしか見えないコメントになるので
そこに捨てアドレスでいいので
メールアドレスを教えていただけたら
私の知っている情報を差し上げます。
ついでに私が知っている他のブリーダーさんの
情報も差し上げますよ~


>ぶひこさん

やっぱり昨日も
「次で最後にしよう」と思って
投げたら離してくれませんでした。
心を無にして投げる練習がいりますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/98-9ddc3362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ216日 そういえばリードを持ったまま寝てました «  | BLOG TOP |  » モフ214日 7ヶ月になりました

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

