topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ216日 そういえばリードを持ったまま寝てました - 2011.02.22 Tue

モフ生後216日 7カ月と2日
体重 13.0 kg 重くなったね…

P1010938.jpg

先日モフの7カ月で
いろいろ思い出を振り返っていた時に
ふと思い出したことがあります。

いま、考えると笑えるのですが
当時はすごく真剣だったんですよ(笑)

モフは最初のころ、ハウスで寝ることができなくて
(キャンキャンひどくて、近所迷惑になるので…)
私たちの寝室に寝せていたのですが
これがまた寝ないんですよ。
ベッドの脚を噛んだり
布団を噛んだり
走り回ったりと…
その頃は本当に寝不足続きで
私はモフにリードをつけて
リードを持ったまま寝ていました(笑)
そうすると自由を奪われてあきらめるのか
モフが寝たんです。
手で持ってるのは大変なので
途中からは私の体に巻いておきました。

モフは本当に寝ない子だったんです。
そして、寝るときは
ドス!
と大きな音を立てて
床に倒れ込んで寝てたんです。
限界まで頑張って遊んで
まるで、そのまま気絶して倒れるみたいに(笑)
今も寝るときは、たまにドスっと
倒れるように寝ます。

DSC00106.jpg

今も多少夜遊び
(私のパジャマを噛む、布を噛む等)
をしているようですが
だいたいはベッドの上で私かリバ子の足元で寝たり
置いてあるLサイズバリケンの中で寝たりしながら
私たちの睡眠を邪魔することなく
生活しています。

ただ、モフは必ず4時半に起きて私の顔をなめるんです!
私はそこで起こされ、もうちょっと寝たいので
モフを持ちあげて布団に入れてやります。
そうするとそこで川の字になって二度寝します。

毎朝同じ時間に起きることは
人間の体内時計がきちんとリセットされて
体のリズムにすごくいいらしいのですが
毎日強制的に4時半に起こされるのは
私の健康を考えた
モフなりの私への愛情でしょうか(笑)?

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドス!

笑っちゃいました。

我が家のソフィアもドス!っと寝ます。
最初は「倒れたのか?」って心配しましたよ(笑)
同じなんですね~。

モフ君の体重、13kg到達ですかぁ、順調ですね~。

私もソフィアが来た頃はリードこそ付けて寝ませんでしたが
大変でしたぁ。
当時も現在もバリケンには寝ずサークルで寝ています。
その横の狭いソファーに私も2週間位寝てました(笑)

何か懐かしいですよね~
成長が早いんだな、犬は。
楽にはなったけど寂しいですね。

No title

睡眠不足は本当にキツイですよね~っ
私もセトが来たとき、寝室にゲージがあるのでいっしょの部屋で寝ていますが、寝てくれるのかもうドキドキでした・・・^-^;
結果、ありがたいことにセトに起こされたことは一度もないんです。。。
これだけは本当にありがたいです。
リードを体に巻きつけて・・・・本当に大変だったと思いますぅ!!
こんなに大変な想いをして育てたわが子はかわいいはずですよね~笑)
過ぎれば笑い話でも当時は必死ですものね。。。

モフくん、とっても表情豊かになってきましたね★
一番上の表情がとてもかわいい~!

わはははは!
笑い事じゃないですが、笑ってしまいました!
リードを持ったままですか!
いやー!大変でしたねー!
かくいうウチの小太郎も夜泣き?というか夜暴れがひどくて、、
行き倒れるまでイタズラし、家具を破壊し、走り回り、、
朝ははよからまた暴れ、、
寝不足ー!
モフくんと川の字、うらやましいですっ。
四時半はちょっと辛いですが、
体内時計!前向きなご意見でニヤッとしました!
私もモフくんと寝たいなぁー!
↑変態
ぽちー!

>あひる隊長さん

ソフィアちゃんもドス派でしたか(笑)

なんか体が大きくなったというよりは
筋肉がつきましたね。
触るとすごいです。
昔のふにゃふにゃだったころがなつかしい…

そういえばモフ右利き説ですが
モフは走るとき時計周りが得意で
反時計まわりは苦手です。
これは利き足のせい??

>setoママさん

今もたま~に夜2時とかに起こされることがあって
4時半か~と思って時計を見たら
2時…… モフがテヘって顔でこちらを見ています。

モフは最近、笑っていることが
多い気がします。

>ぶひこさん

ワンコを飼い始めるときの
試練のひとつかな~と思います。

モフは大きいので
ベッドでけっこう場所とるし
乗っかられると力が抜けてる分
めちゃくちゃ重いですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/99-17c433b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ217日 目指せサッカー犬! «  | BLOG TOP |  » モフ215日 モフに心を読まれている??

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

